※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

一歳半から急に偏食になりました。今まで何でも食べていたのに、最近はほとんど食べなくなりました。偏食の子のママさん、アドバイスをお願いします。

一歳半くらいから突然偏食になりました😭💦
今までは嫌いな物もなく、
食べすぎじゃない?ってくらい
食べていたのに全然食べなくなりました!笑
食べるのはシャケフレークのせたご飯とか…
納豆とかだけです😂
カレーとかうどんも食べなくなりました…泣

そーゆう時期なんでしょうか?😫
今までなんでも食べていたので
戸惑っています💦
偏食の子のママさんいたらお話聞きたいです!
あとアドバイスあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちょこ

味覚の好みが出てきたみたいですね💦うちも最近になって偏食というか、選り好みが激しくて困ってます😰

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね💦
    うちも困ってます😭泣

    • 5月1日
deleted user

上の子もなんでも食べてたのに1歳半から何も食べなくなりました!!
白米、チーズ、トマト、パンだけで2歳まで生きてました(笑)
初めは色々工夫したけど食べないので諦めて、朝パン、昼白米トマトチーズ、夜白米トマトチーズ、でしたよ。笑
元気に生きてます🤣👍
2歳から少しずつ食べるようになってきて、いま3歳になりますが好き嫌いはまだ遠いけど食べるものは増えてます。

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    うちもそんな感じで食べるもの限定されてきそうな勢いです😂💦
    そのうち食べてくれることを祈って、今は食べるものだけあげたいと思います😂
    ありがとうございました💓

    • 5月1日
いくこ

うちも偏食が始まって、嫌いなものはぐちゃぐちゃに潰して捨てるようになりました💦

小さく刻んで、お米と玉子と混ぜておやきにしてあげたら食べました。

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    小さく刻んで混ぜるの試してみます😉✨
    ありがとうございました💓

    • 5月1日
はるまま

うちの子も、突然偏食になりました😭
今までは野菜もしっかり食べてくれてたのに...😭
最初はせっかく作って食べてくれなくて、イライラしてはご飯の度に憂鬱でした😣

でも最近は、もう諦めて保育園でお昼はちゃんと食べてるみたいなので、食べるものだけ食べさせてます😂
ふりかけごはん、お味噌汁(豆腐以外の具は食べません)たまご豆腐、納豆、ゼリー
で最近は生きてます😂😂

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    うちも保育園では割と食べてくれるみたいなので、諦めて食べてくれるものだけあげたいと思います😅
    今まで食事に困ってなかったので急にこうなるとイライラしますよね💦

    ありがとうございました😊

    • 5月1日
さらい

その時期のあるあるですね。ママリでもそうい質問たくさんありますね。

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    そうですね。

    • 5月1日
  • さらい

    さらい

    保育園じゃたべるのに、、って感じですよね。

    • 5月1日