※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーpa
妊娠・出産

10月4日に予定がある方いますか?来週母子手帳を取りに行きます。血液検査は後日です。みなさんはどんな感じですか?

予定日10月4日の方いますか?(*^^*)
来週母子手帳もらいに行きます✨血液検査はその後です!
みなさんはどんな感じですか?

コメント

くもつむり

1日遅れの10月5日予定日です😁!

私は心拍確認できた日に母子手帳もらいに行き、先週9週に入る直前に血液検査しました!

• みーpa

みーpa

心拍確認した後に取り行かれたんですね(^_^)
    私は集団交付?の時に行くのでもう少しかかります!母子手帳早く貰いたいです✨

• 3月5日
miya_ko

今9W4Dで予定日同じ10月4日です😆
9W入ってようやく母子手帳を貰いに行けました!
私はやたらお腹がすく以外、症状がほとんどないので、少し実感が湧きました🎶
血液検査って出生前診断の事ですか?

• みーpa

みーpa

私もお腹がすぐすくのとたまに気持ち悪くなる位で、無事育ってるのか心配になります💦
    血液検査は風疹の抗体など調べる一般的なやつです😀
    次の病院がまだまだ先なので早く病院でエコーみたいです✨

• 3月5日
  • miya_ko

miya_ko

あー、そういう検査ですね。
    あまり知らなくて、失礼しました😅
    私も来週から病院変わるので、多分そこでする事になるのかなぁ。
    お互い頑張りましょうね❗️

• 3月6日
りす

10月5日が予定日です\( ˆoˆ )/
只今妊娠悪阻で入院中、明日からやっと食事が始まります♪
今は大分調子よくなってきましたが\( ˆoˆ )/
血液検査、1万2千くらいとられましたー泣

• みーpa

みーpa

つわり大変ですね(´・-・。)だいぶ良くなって来たみたいでよかったです✨
    血液検査は母子手帳もらってからじゃないと高いって病院に言われまだなのですが、母子手帳だしても一万以上かかりますか?

• 3月5日
mana

今のところ
10月10日が予定日でふʕ•̫͡•ʔ
心拍確認できた
7週に母子手帳取りに行って
心拍確認できたときに
血液検査しましたʕ•̫͡•ིʔྀ
血液検査の実費は15000円ぐらいでしたᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ

• みーpa

みーpa

結構かかるんですね!
    母子手帳があればタダだと思ってましたf^_^;
    まだまだ分からないことだらけです💦

• 3月5日
プルメリアン

遅い回答ですが、一日前の10月3日です。
母子手帳は8w4dの時にもらい、産院での初診の時から補助券使って血液検査も受けました💉
検査項目多くて6本も採りましたが、自己負担は2千円程でした。

次の検診が4週間後なので遠いです。
高齢、初マタ、予定日も近いので、色々お話し出来たら嬉しいです♡

• みーpa

みーpa

私はまだ血液検査してなくて、この土曜日が、前回から約三週間ぶりの病院です。まだ、初期の流産の可能性がある時期なので、元気に育ってるか心配です(´・-・。)
    検診どんどん遠くなって心配になりますよね!
    早く安定期迎えたいですね(^-^)

• 3月17日
  • プルメリアン

プルメリアン

今週土曜に3週間ぶりの赤ちゃんに会えるんですね❤
    エコーでしか様子を知れないのに、何週間も間があくのは拷問ですよね💦
    せめて安定期までは2週間に一度は診てほしい&見せてほしい✨

私はまだ2週間以上先なので、あと2日寝たら会えるのはちょっと羨ましいです♡

みーpaさんは、つわりはないですか?
    私はつわりと、体温が高い事で、妊娠継続してる!!スクスク元気に育ってくれてる!!!と自分に言い聞かせる毎日です(笑)

次の検診でまた1つ安心できますよ~に✨

• 3月17日
  • みーpa

みーpa

分かります✨初マタなので分からないことだらけだし尚更ですよね(^-^)
    つわり終わったかなと思ったらダラダラ食べ悪阻が続いてます。基礎体温は低い日があるとストレスになるので測るのやめました^^;
    いよいよ明日です!産院も変えて初なのでダブルドキドキです(^O^)

• 3月18日
  • プルメリアン

プルメリアン

産院変えて初めての健診だと余計にドキドキですね!
    でも明日赤ちゃんに会えたら、安心とハッピーに変わるはずだから、エコーで会えるのを楽しみに、今日はニヤニヤ過して下さい✨
    つわり、私も食べつわりに変わってきたような…。
    4ヶ月入ると体温下がるみたいだし、確かに計らない方がいいかもですね。私もそろそろやめようかな…。

良い病院&先生だといいですね♡

• 3月18日
  • みーpa

みーpa

病院いってきました✨初めてのお腹からのエコーで、赤ちゃんの動いてるところがみれて感動しました(/ _ ; )心臓の音も聞けて一安心です(*'-'*)
    次の4週間後とまたまた遠くなってしまいましたが元気に動いてるところを見れたので頑張れそうです(*^^*)
    基礎体温は妊娠したら測らなくていいって先生結構多いみたいなので辞めました(^-^)
    プルメリアンさんがストレスにならないタイミングでいいんじゃないでしょうか(^-^)
    次の健診楽しみですね✨

• 3月19日
  • プルメリアン

プルメリアン

わー、元気に動いてる赤ちゃんに会えて良かったですね❤
    不安が安心に変わる日✨
    心臓の音も聞けるとまた実感高まりますよね!

お腹のエコーはまだやったことないので、次回が楽しみです♬

やっとこさ、折り返しの2週間、あと2週間試練ですけど、みーpaさんの安心のおすそ分けもらって、楽しみに待ちたいと思います✨

今日はつわりが楽です。

早く来てほしい健診日!
    早く迎えたい安定期✨
    スクスク元気な成長を祈って、
    一緒に頑張りましょー!!

• 3月19日