※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

つわりの個人差はありますが、1人目は4週から症状が出たが、2人目は今のところほとんどない。自覚症状は尿意、お腹痛、眠気があり、胎嚢はまだ確認していない状況です。

個人差あると思いますが、つわりはいつ頃からありましたか?
1人目の時はかなり早くて4週からもう気持ち悪かったんですが、2人目4w5dの今ほとんど症状ありません😅
まだ初期なのでこんなものなのかな〜このまま軽かったらラッキーかも✨と思う反面、こんなに何もなくて大丈夫なのかな?と不安もあります💦

今回不妊治療で授かり、4w1dでhcgが310ありました。
胎嚢はGW明けてからと言われ、まだ確認してません。

自覚症状は夜中に尿意がきてトイレに起きること、たまに少しお腹痛かったり、眠気が強くて昼寝してしまうくらいで、後は普通です(^o^;)

コメント

ぴ

8w〜16wまでありました😶

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね!
    じゃあ私もまだこれからかもしれないです😅
    ありがとうございます✨

• 5月1日
ママリ

1人目は6週くらいからつわりが始まり、朝夕が気持ち悪く食べてると平気だったのでとても軽かったつわりでした。
2人目は4週くらいから始まり、食べても食べなくても一日中気持ち悪く、ひたすら寝たきりでもえずいて、産んでも2週間くらい続くつわりでした。
1人目も2人目全然違うつわりだったので、つわりがなくても大丈夫ですよ!

• うさこ🐰

うさこ🐰

1人目、2人目でも違うんですね😁
    私は1人目けっこうしんどくて、だるくて動けなくて仕事休んだり、吐いたりとかありました💦
    らんさんは2人目がかなり辛かったんですね😣
    妊娠も毎回違うだろうし、あまり気にしないようにします。
    ありがとうございます✨

• 5月1日
めろ

1人目の時は4週からありましたが2人目の時は6週ぐらいから始まりました!今回はつわりないかなーと思って嬉しい反面ちょっと不安でしたがありました😳

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね!
    わたしも油断できませんね😂
    赤ちゃんさえ元気でいてくれれば、つわり軽いほうが有難いのですが…
    まだ分からないですね💦
    ありがとうございます✨

• 5月1日
うぃっちゃん

1人目2人目は5週くらいからで、今回は3週から体調がおかしくなりました😓

• うさこ🐰

うさこ🐰

3週からは早いですね!😫
    個人差もあるし、妊娠も毎回違うんですね💦
    参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 5月1日