※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの臍の緒がなくなってしまったプレママです。代わりに入れるものは?消毒用の綿棒を入れようと考えています。

生後9日目を迎えたプレママです。
昨日の夜沐浴した時はあったのですが、今日の朝見たら臍の緒がありません😢

病院に電話をしてももう、胎盤ないみたいです。

すごくショックで立ち直れません。

へその緒の代わりに入れてあげられるものってありますか?

一応、臍の緒を消毒した時の綿棒を気休めに入れてあげようと思ってます😢

コメント

km

箱にしまっておいたへその緒がなくなったってことですか?

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    いえ、お臍についてたやつがいつの間にか取れちゃっていた見たいです😢

    • 5月1日
  • km

    km

    着ていた肌着とかオムツにくっついていたりベッドに落ちていたりするかもですよ🤔

    • 5月1日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    何処探しても見当たらなくて困り果てています😔💭

    • 5月1日
deleted user

よくあるそうですね💦💦
病院で聞きました💦

髪の毛や最初に抜けた歯とかどうですか?

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    すごくショックで立ち直れません😢
    昨日の夜のうちにとっとけば良かったと後悔してます…

    髪の毛とかですか!
    どちらも入れようと思いました。

    • 5月1日
翔mama❤︎

ベッドとか落ちてないですか?😭💦

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    落ちてないので困ってます😢

    • 5月1日
ななまる

オムツのお尻のところとかに落ちてませんでしたか、、、??
私も沐浴の時にはあったのに次見たらない!と落ち込んでましたが、ベッドの中とか服の中、探し回ってまさかのオムツの中にありました😅

代わりかどうかは分かりませんが、私は入院中手足につけてもらってた○○babyと書かれたバンドを貰って、木箱に一緒に入れています😊

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    オムツ探したのですが全然見つかりませんでした😢
    洋服の中も見たんですけれど、どこにもありません😢

    わたしも、一応バンドを貰ったのでそれを入れようと思います。
    ほんと涙が止まりません😔

    • 5月1日
  • ななまる

    ななまる

    結構大きいのにどこに行くんだろうって思いますよね😭

    でもまだ見つかる可能性はあると思うので見つかりますように🥺

    • 5月1日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん


    昨日、お風呂の後に取れそうだったのに取らなかった私が悪いんです😭💭💭

    臍の緒結構切られちゃってて、すごく小さかったので、多分どこかへいってしまったんだと思います😢

    • 5月1日