※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

出産予定日過ぎても前駆陣痛なし。遅れた経験者のお産エピソードを教えてほしい。赤ちゃんに会いたいです。

4/30出産予定日でした。
今日、5/1になっても前駆陣痛も無ければ、おしるしもありません.....

どうしたら産まれますでしょうか?
はやく赤ちゃんに会いたいです😭💕

予定日より遅れたことのある方、頑張ったことや、どれくらい遅れてどんなお産になったか等、教えていただきたいです🥺🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは正産期入ったらすぐ生まれると先生にも言われていたのに、なんの予兆もなく予定日になりました☺️
特に何も意識してなかったですが急に破水しました🙄🙄
破水から38時間後に出産になりましたが、陣痛が来てからは5時間で生まれました😊何があるかわかりませんよ!!💗

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    陣痛から5時間だったのですね🌸
    わたしもそれくらいスムーズにお産進んで欲しいなって思います👼🏻
    何があるか分からないですよね!意識せず気長に待ってみるのも大切ですね🥰

• 5月1日
3boysMam👦🏻

予定日から1週間後に生まれました👶
全然生まれる気配なく、
予定日の1週間後に入院予定になっていましたが、その入院予定の1日前に陣痛がきました😊❤️
運動は37w以降毎日散歩していたり階段登り降りスクワット、バランスボール等してましたが私にはあんまり効果なく、前日の昼寝する時に浮腫みが酷かったのでたまたま足を高くして寝ていたら前駆陣痛が来て本陣痛きました😳😳たまたまだと思いますが…笑

• みるく

みるく

入院前日に陣痛がきたのですね✨
    ちょっと私も今晩までに陣痛なかったら足高くしてみようかなあ??って思います⭐️☺️

• 5月1日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

私のこれが効くか分からないですが陣痛来て我が子に会えるの楽しみですね😊💕💕
    出産頑張ってください!!😍

• 5月1日
  • みるく

みるく

ありがとうございます🥺💗頑張ります✨

• 5月1日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    応援してます👶❤️

• 5月1日
あんこ

あたしは歩いたり、スクワットしたりしてました😊いつもより多くした日に破水して生まれましたよ☺️
無理のない程度にしてみてはいかがですか

• みるく

みるく

スクワット、最近サボってたので、今日やってみようと思います✨

• 5月1日
やんちゃん

わたしも28日予定日でなにもなかったんですが、日中は出かけて歩いたりしてたからか翌日の朝におしるしがあり陣痛がきました(^^)
1人目は1週間過ぎて促進剤でした!
やはり拭き掃除や歩いたりして下半身を動かしたほうがいいです!!

• みるく

みるく

やはり下半身大事なんですね⭐️
    もうちょっと歩いてみようかなって思います✨

• 5月1日
ななな

1人目、3人目が予定日を4,5日超過しました。生まれる日まで兆候は全くなく、3人目の時は小走りで歩いた日に出産まで一気にきました。
遅れましたが、出産自体は1人目も3人目もスムーズに、自然な流れで生めましたよ。
遅れると誘発になると言われたので、誘発になったとしてもなるべくスムーズにお産が進めばいいと思い、超過してからは期待せず、歩いたりして体づくり(笑)をしました😅
逆に3日早く微弱陣痛が来て入院したものの、破水も先生に無理やりされて激痛、陣痛が弱くていきめなくて最後に促進剤使った2人目の時の方が辛かったです笑
令和ベビー、楽しみですね💗

• みるく

みるく

無理矢理破水、促進剤...なんかものすごく辛そうですね😰
    わたしも、あまり期待せず、歩いたり体力づくりを頑張ってスムーズにお産できるように備えたいです🥰

• 5月1日
ポッポちゃん

予定日から9日遅れて生まれました!
私の場合は、生まれる3日前から10分間隔の陣痛がずーっと続き、
生まれる前日に入院して促進剤、破水、破水してから急に陣痛間隔短くなり、痛みも増す
夜になっても子宮口6センチから開かず中断
次の日にまた促進剤、陣痛間隔2分で産みたくて仕方なかったけど、赤ちゃんうまく旋回出来ずに苦しくなり、急遽緊急帝王切開になりました😭
生まれてみたらへその緒首にぐるぐるで、苦しくなってたみたいです😵
お産は何があるか分かりませんが、人生で数回もない出来事なので、頑張って下さいね💕
安産でありますように🙏💕

• みるく

みるく

すごい大変なお産でしたね😰✨
    産まれてくるのが遅いのにも色々理由があるんですね👼🏻
    安産で産まれてきてくれるといいです🌸頑張ります😭💗

• 5月1日
ぴよ

歩いたり、床掃除を頑張りました!陣痛が来たらお風呂で体を温めたらより進みましたよ❣️赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💓

• みるく

みるく

お風呂で体を温めるの初めて知りました✨もし陣痛きたらあっためてみます💕

• 5月1日