※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、胎嚢が確認されず、成長も不安定。医師からは状況が不明との説明を受け、次回受診を待つことになりました。胎嚢の成長に関して不安があります。

教えてください。
排卵日は不明、生理周期はバラバラですが
最終生理3月7日
妊娠検査薬4月11日に行いうっすら陽性
4月12日受診 胎嚢確認できず
4月22日 胎嚢のみ20mm確認
6週4日とのこと。
4月30日受診 胎嚢のみ42mm
胎芽、卵黄囊ともにみられませんでした。
医師からはなんとも言えないと言われました。
また来週と。
枯死卵の可能が高いでしょうか?
枯死卵でもこのように胎嚢が急激に成長するのでしょうか?
とても不安で‪( ;ᯅ; )‬
胎嚢の形もあまり良くないような気がします。

コメント

はな

枯死卵でも胎嚢だけ大きくなるようです。胎嚢が見えて1週間以上経っているのに胎芽や卵黄嚢が見えてこないのは今回は厳しいかもしれないですね…

でも先生がなんとも言えない、というのであれば今後伸びてきたケースもご存知なのではないでしょうか。

赤ちゃんを信じて一週間ゆったりと過ごしてください。

ちぎりぱん

私も去年同じように胎嚢だけ大きくなり赤ちゃんの姿は見られませんでした😂9週目まで待ちましたが赤ちゃんは確認出来ず手術を受けました。

妊娠は出来たのだから赤ちゃんが出来る体なんだから落ち込まないで次頑張ろ!って先生もゆってくれました。

それから半年なかなか出来ず自分は子供が出来ないのではと泣いてしまうことが続きましたが今年の2月妊娠が分かり今は15週目です。

今のとこ赤ちゃんは元気みたいですがまだ赤ちゃんが無事育ってうまれてきてくれるか今でも怖いですが(><)

でもまだ6週ということなのであまり考え過ぎず次の検診で赤ちゃんが見えることを祈って頑張ってください!

質問者様の赤ちゃんが見えることを祈っています(>_<)

ダルメシアン

私も今年の2月胎嚢のみ急激に成長しているのにいつになっても胎芽が見えず枯死卵(稽留流産)の為手術しました😢最後まで見えると信じてたので中々諦めれなかったです。赤ちゃんが見える事を祈っています。