※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹が張る感覚と陣痛の違いについて教えてください。

予定日はまだなのですが、
切迫早産で入院しており先日まで退院しました。
その際にいつ産まれてもおかしくないし、陣痛きたらすぐ産まれる思うよと言われました。
また、
数日家でゆっくりできたらいいね〜と言われたぐらいです。

お腹が張る感覚は入院しているときからずっとあり、
かなり張ってるなー痛いな〜ぐらいはわかるのですが、
陣痛となると、お腹が張るのがもっと強くなるのでしょうか?
それとももっと違う痛みなのでしょうか?



コメント

ゆっち

わたしも切迫早産で2ヶ月程入院してました!退院して3日後くらいに陣痛きましたけど、張りの痛さなんてものじゃなかったです!陣痛きたら喋れなくなります!
ちゃんとわかると思うので大丈夫だと思いますよ🤗

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとございます。
    全然違うものなのですね^ ^
    出産が近いと思うと不安でいっぱいで寝るのも怖いぐらいです😭笑

    • 5月1日
くま

私も切迫早産で二週間入院していました!
37週で退院しましたが、退院してからも、しばらくは安静にしてた方が良いと言われてました!

結局私は予定日4日過ぎて生まれましたが、
陣痛はお腹が張る痛みとは違うような痛みですよ!
人それぞれだと思いますが、陣痛の始まりは腰の痛みからでした。腰が重〜い感じの痛み→喋れないくらいの腰痛→💩出そうな変な痛み→本陣
みたいな感じです!分かりずらくてすいません😭

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊
    自宅安静しときます^ ^

    • 5月1日
くみり

痛みの時間が狭まってくれば、陣痛に繋がると思います。
私は、軽く痛いなーと思いながらアイス食べてました(笑)
時間図ったら、10分切っていたので病院に連絡して、軽い痛みの始まりから12時間後に出産しましたよ(^_^)
切迫気味なら、気になるなと思ったら早めに病院に連絡した方がいいと思います!

  • ぽん

    ぽん

    どこまでが痛くてどこまでが張りなのか、、、という感じがしてます。笑
    すぐに電話はするように言われてるので不安になれば電話したいと思います😭

    • 5月1日
deleted user

私も切迫早産で入院していました。
結局は出産までずっと2ヶ月半の病院生活でした😅

初めての出産でしたので「陣痛」はもとより「お腹が張る」という感覚も分かりませんでした😅
私の場合なのですが、お腹が張ってるな〜→NST付ける→10分感覚の張り→陣痛につながりました。結局は微弱陣痛ということで促進剤を使った上での出産だったのですが、最初とは比べ物にならないくらいの、話せないくらいの痛みでした😅

ぽん様ももしかしたら陣痛が始まっているのかもしれませんし、貼りの感覚が数分でしたら1度病院にお電話されてもいいかもしれませんね☺️

令和になってからのお子様ですね🙌💕

  • ぽん

    ぽん

    36週で一旦退院させてもらいました^ ^
    ですがすぐ産まれそうでドキドキしてます🤢🤢
    やはりすごい痛みなのですね😭
    こわいです😭😭

    • 5月1日
Hina mama💕

私も切迫で入院してました🙂

上の子のときは1日かなり頻繁にお腹張るから、陣痛来そうだなーと思っていたら夜に陣痛がきました。
最初はお腹壊したかな?くらいの痛みでした!

下の子のときはお腹の張りが頻繁になることはなかったですが、やっぱりお腹壊したのかな?というような痛みから始まりました😂

  • ぽん

    ぽん

    常に陣痛が来そうだな〜と不安に思ってます😭
    いつ来ても問題はないのですが
    心の準備が、、、。

    • 5月1日
美咲

私も切迫気味で8ヶ月くらいからずっと自宅安静で37週入って直ぐにおしるしが来て、翌日に陣痛、翌々日出産でした!34週から子宮口が開き始め、36週には1cm開いてました。

妊娠中に張った時は苦しいでしたが、陣痛はお腹が張るってより骨盤内が鈍く痛くて、腰がめちゃくちゃ痛いです😖

  • ぽん

    ぽん

    腰が痛くなるのですね😭
    緊張してきました😢
    2、3日で陣痛が来そうな予感です!

    • 5月1日