※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
お仕事

どの科で働いていて、残業はどれくらいですか?転職を考えているので参考にさせてください。

看護師さんに質問です‼️
何科で働いていて、残業はどれくらいですか??🤔
転職を考えているので参考にさせて頂きたく思います🙇‍♀️

コメント

市民病院の整形外科の病棟で働いてました。
残業は基本ありませんでした\(^o^)/

• ◡̈*

◡̈*

回答ありがとうございます😊
    外科で残業なしとはなんと素晴らしい😳転職サイトで残業少な目で相談しても外科は絶対に紹介されないです🤣良い環境だったんですね😆

• 5月1日

退会ユーザー

私の親が病院での地位が高めで
    気を遣われてたんだと思います💦
    逆にそれがしんどくて辞めてしまいました。

• 5月1日
  • ◡̈*

◡̈*

スタッフ間で気を遣われるのは確かにしんどそうですね😭内部の情報収集って働いてる人に聞けるのが1番なんでしょうね🤣じっくり考えてみます🙇‍♀️

• 5月1日
ちーた

残業は何科かどうかはあまり関係ないと思います💦病院そのものや病棟によるかと。
これも病院によりますが、オペ室やICU、透析室、カテ室、外来などは残業少なめです。

• ◡̈*

◡̈*

確かにそれはそうですよね🤔業務改善に力入れている病院や病棟は比較的、残業少なそうですもんね‼️外来も急性期病院の外来は残業だらけと聞きましたし…そして、入職しないと分からないこともあるし🤣難しいですね💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月1日
まい

産婦人科で月10-15時間くらいです。

うちの病棟は残業を少なく出来るように業務改善を頑張ってます💡

友達の病院は日勤なのに夜の10時くらいになったりすると聞きました😱

なので何科というより、その病院次第だと思います💦

• ◡̈*

◡̈*

1番最初に働いてた病院は外科で毎日21時すぎてました😱
    今、NICU/GCUなので、スキルアップを考えると産婦人科で働けるの理想です‼️参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
まーりん

地域包括科で全科いる病棟です!
10時間くらい月に残業あります(;_;)
残業やっぱり嫌なので残業ないところに転職したいです😂

• ◡̈*

◡̈*

私も現在、月9-10時間の残業です‼️少ない方かと思ってましたが、通勤1時間なので保育園のお迎えがギリギリなるので🤣🙌全科は知識がたくさん付きそうですが、大変ですね😭

• 5月1日
ぽん

回復期で働いてた時は比較的残業少なかったです☀️

• ◡̈*

◡̈*

回復リハも興味あります😊どのような医療処置がありますか??💡

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

医療処置は、ほとんどないです
    基本処置するような人は急性期の病院へ搬送されます

採血、点滴、バルン、褥瘡処置、NGくらいでした!

• 5月1日
みーこ1001

回リハで働いてます。
残業は少ない方であっても30分とかです!

• ◡̈*

◡̈*

回復リハは興味あります😊医療処置はどのようなものがありますか??💡

• 5月1日
  • みーこ1001

みーこ1001

採血、点滴、経管栄養、吸引くらいですかね💦
    清潔ケアがメインです(^_^;)

• 5月1日
tama

小児科病棟です!
残業はある時とない時と差が激しいです💦
うちは内科ですが、小児外科は比較的定時で上がってるイメージありますが床数が違うので比較しづらいですが💦

• ◡̈*

◡̈*

小児科はとても残業の多いイメージでした!特に外科の方が!やっぱり病院によるんですかね🤔
    回答ありがとうございます😊💓

• 5月1日
  • tama

tama

世の小児科のイメージって残業多いイメージなんですね!!?笑
    知らなかったです😂
    ほかの小児科病棟は定時だったりするところもあるので本当に病院次第ですね😅

• 5月1日
めゆうたん

療養型病棟と眼科病棟は定時上がりでした✋
循環器病棟(内科外科混合)で働いているときは日勤は20~22時、夜勤は12時ごろに帰るのが普通でしたね😣💦

• ◡̈*

◡̈*

療養型病棟はどのようなお仕事内容でしょうか?😊毎日20〜22時は大変ですね😭お疲れ様です🙇‍♀️

• 5月1日
まり

手術室です。手術が残っているかどうかですが、残業は遅くても7時。妊娠してからはほぼ残業なしです。うちのところは子供が小さいときは残業拒否できます。病棟と違い記録が残ることはないので、交代の人が来てくれたら申し送りしてさっと帰れます。ただ、はじめは覚えることが多くて大変です💦

• ◡̈*

◡̈*

残業拒否できるところもあるんですね‼️でもやっぱり病棟ではそれは厳しそうですよね…🤣情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

急性期の混合病棟は2時間はざらでした。5時間とかもありました。
療養病棟とクリニックの産婦人科と小児科はほとんど定時でした。

◡̈*

急性期は毎日どうしても残業ありますよね🤣優先順位を考える必要はあるの承知な上ででもスキルを考えるとなるべく医療処置のあるところで働きたい気もするし…よく考えてみます🙇‍♀️
回答ありがとうございます😊

みい

回リハ病棟です😊
ほぼ残業ありません✨

ママリ

美容クリニックで働いていて、予約制なので残業一切ないです😊
でも半分サービス業みたいなもんなので土日祝は基本休めないので産休取ったら辞めます😊