※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子様に野菜不足のお子様ランチについて、全部食べさせていますか?それとも一部だけで野菜や親の分を足していますか?

1歳7ヶ月です。
お子様ランチって、野菜が少なくてやたら肉が多かったりしますよね。
全部食べさせてますか?
それとも一部たべさせて、野菜とか親の分から足したりしていますか?

ハンバーグとオムレツとポテト、ごはん、ブロッコリーひとつとか…すごいなぁと

コメント

M

好きなだけ食べさせてますよ😊
外食の1食ぐらい野菜なくても気にしないです(^^;
野菜気にしてたらお子様ランチほとんどあげれないですし💦

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    野菜よりもタンパク質の量の方が気になります🤔
    幼児食の本と比べるとすごい量ですよね。
    いろんな年齢の子が食べるので仕方ないことですが、普段と差がありすぎてちょっと心配になります😅

• 5月1日
  • M

M

気になるならお弁当作るか大人の取り分けであげるといいかなと思います🤔💦
    3歳までお子様ランチあげないって人もいるくらいですしね!

• 5月1日
🌷

時々の外食でそこまでこだわりません😂
子どもの食べたいようにさせてます☺

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

いろんな年齢の子が食べるので仕方ないことですが、普段と差がありすぎてちょっと心配になります😅

• 5月1日
  • 🌷

🌷

心配になるなら、あげないでいいと思います。味付けも濃いですしね😊
    うちはその頃は、子どもはうどんメインの外食でした💦
    食べてもポテトくらい笑
    1歳7ヶ月のお子さん、揚げ物やハンバーグ、バクバク食べれますか??
    うちは、2歳半超えてからでした。から揚げとかのおいしさを知ったのは😂

• 5月1日
ぜろ

たまにの外食で1食くらい野菜なくても気にしません🙂

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

• 5月1日

揚げ物とか多くて気になるので親の野菜と交換したりしてます😅

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

• 5月1日
ママリン

一食一食で考えるのではなく、1週間くらいののトータルで栄養を補えるように考えたりすれば良いんじゃないですか?
毎回毎回神経すり減らしてたら、せっかくの外食も疲れちゃいませんか??
ハンバーグが大きいと思えば少し切って残りを渡すとか、、翌日以降にタンパク質控えるとか、、野菜も足りなければ翌日に多めに食べさせれば良いと思いますよ😅💦

のこのこ

私も最近知ったのですが、ちまたのお子様ランチって大体3歳の子を目安に作られているそうですよ。
揚げ物も多いし、普段食べなれていないと消化不良起こす可能性もあります。
タンパク質の取りすぎも負担になるのは事実です。
娘はお腹が弱いので気を付けてますが、そうでないのならそこまで気にされなくても大丈夫だと思います☺️
毎日の事ではなく、たまの外食だと思いますので😃
そこはお子様の体質と日々の食生活を知っているお母さんの判断になりますよね。

ケイくんママ

お昼は外食だったから、夜は野菜メインで~とかバランスがとれればいいと思ってます!確かにたんぱく質の取りすぎは良くないし胃に負担がかかるって言われてますが、1食くらいで病気になったりするわけじゃないし…。気になるようなら大人が野菜メインのものを頼んで取り分けてあげたりすればいいと思いますよ~🙆

外食の時は食べられる分食べさせています!
確かに野菜は少なめですよね。
ですが外食の時くらいは、好きなお肉系を沢山食べられる!と特別感があっても良い気がします😌
みんながみんなお肉が好きな訳じゃないと思いますが😓
うちはハンバーグよりもうどん派です😂
たまには気にせず好きな物を食べれるって大人でも嬉しくないですか?☺️
幼児食の本と常に比べていたら、こちらが気疲れしてしまいそうです💦
毎日な訳ではないですし、たまにはそんな日があってもいいのではと私的には思います✨
どうしても気になるようであれば、やはり手作りお弁当しかないと思います!

まりえ

お子様ランチバランスが偏りますよね😃💦
子供の好きなものでかためてくれてますよね😊💦
もう少し野菜や果物添えてほしいなという希望はあります☺️💕

私はお子様ランチ頼んで好きなだけ食べさせてます🎶
でもその前に気持ち程度に野菜ジュレ飲ませてます😅ウィダーインゼリーみたいにパウチしてあるやつです💦それだけでも野菜補えたかなと思わせてます☺️💦

タンパク質の量は本と比べるとたしかに多いですよね💦そしてブロッコリーが硬茹でなので奥歯が生えてないうちの息子にはまだ食べれなくブロッコリー大好きなのに外食のブロッコリーは食べてみてすぐにペーっとします😭