※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ミルクを夜1回だけあげていたら下痢が出て、離乳食も食べなくなった。お昼授乳再開した方がいいか、ミルクを止めるべきか悩んでいます。

6日前からお昼断乳していて、夜ミルクを1回だけあげて夜中起きたら授乳っていうのを繰り返してたんですが
3日目くらいから1日1回ですが下痢 +ミルクを飲ますとおぇって不味そうにして全然飲まなくなり。E赤ちゃんを使ってましたが 違うミルクやフォローアップミルクをあげたら少し飲みました。

それまでは完母でした!
哺乳瓶は嫌がらないです(なので味かな?と)

ここ2日くらい離乳食も全く食べなくなり。
やめていたお昼授乳も食べてない時は栄養が心配であげてますが

下痢はやっぱりミルク関係しているのかな?
乳糖不耐症?かなと思ったんですがもっと下痢がでるみたいなので。
お昼断乳していたので これからどうしたらいいのか分かりません。

食べない時期もあるから~と実の母には言われましたが😅

文章力なくてごめんなさい😭
〇ミルクにかえてから下痢になったこと
〇離乳食全然食べなくてお昼授乳再開した方がいいのか
〇ミルクは一旦やめた方がいいのか

朝から長々とすみません😭

コメント

千香

しんどいですね⸜( ⌓̈ )⸝
うちの子どもは乳糖不耐症の疑いがあり,普通のミルクを飲んでいる間に下痢をする上に,大変なときは1日30回くらいオムツ替えしてました😰
新生児のときから同じミルクで,5ヶ月になった途端にそうなりました😱
ちなみに小児科医曰く,乳糖不耐症でも母乳に含まれる乳糖は分解しやすく問題ないそうで,ずっと混合でした☺️

離乳食食べない⇨授乳で補うだと余計に食べなくなるかなと個人的には思います(´°ω°`)
少しでも離乳食用意して食べさせてから授乳ならありかなーと😊

ミルクに関しては,寝る前の授乳を母乳に戻したら良いと思います🙆‍♀️✨
ゴールデンウィーク明けたら小児科医受診してみてください!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭😭
    gwあけ病院に行ってみます(><)

• 5月2日