※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

夜間断乳を考えている方が、昼間も添い乳で寝かせるか悩んでいます。経験者の体験談やアドバイスが欲しいです。

もうすぐ一歳になるため夜間断乳しようかと思っています。おっぱい大好きなため、昼も夜も添い乳に頼ってしまってるのが現状です。
夜間断乳の方法はネットなのでも書かれているのですが、夜間断乳を始めたら昼間も添い乳で寝かせない方がいいのでしょうか?
いざ始めようとするとかわいそうで、かわいそうで‥夜間断乳を経験させた方など、体験談もあれば勇気付けてほしいです‼︎

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

昼は添い乳でもよいかと!

1歳過ぎると自我も出てくるので本当に夜間断乳をしたいのであれば早めの方が良いかと☺️

1歳半までが夜間も日中も断乳のチャンスみたいです💡

確かにずっと泣きっぱなしは可哀想かもしれませんが子どもも数日すれば慣れてオッパイなくても寝れるようになるので😄

今、GW中ですし旦那さんいるのであれば
奥さんは別室に寝て寝かしつけ夜間起きた時の対応など旦那さんに任せていいと思います☺️

• みな

みな

分かりやすい説明ありがとうございます‼︎旦那と一緒に早めにとりかかりたいと思います(^ ^)

• 5月1日