※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかさん
子育て・グッズ

電車やバスで通園中の方へ。いつから抱っこ紐やベビーカーなしで通園していますか?抱っこ紐はいつまで使えるでしょうか?歩かせると危ないので抱っこ紐を使っています。

電車またはバスで保育園通っている方。
いつから抱っこ紐やベビーカーなしで登園していますか?
うちは電車で抱っこ紐なんですが、いつまで抱っこ紐使えますかね?
歩かせるとあっちこっち行ってしまって、危なくって重いけど抱っこ紐使ってます😅

コメント

?0代です夜露死苦

2才クラスぐらいまではバスの日は抱っこひも使ってた気がします。あやふやですが。

3歳前ぐらいからは歩いてますが、最初は時間に相当余裕を持って出た方が良いですね😅

私は家を新築中に電車保育園しなければならなくて、合わせて2時間半かけて通園通勤してました。
最初は早く歩いてくれ~😭と思っていたのですが、途中からは遅刻覚悟で娘に付き合ってゆっくり出勤してました😅

• あるぱかさん

あるぱかさん

そうですよね、かなり余裕を持って出ないといけないですよね😅
    電車バスは混雑していましたか?
    ぎゅうぎゅうな時だと抱っこ紐なしでどう守ったらいいのか😣💦

• 5月1日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

私はものすごく早朝だったので、混雑は大丈夫でした😅
    6:30頃の電車です💦数ヶ月でしたが、よく頑張ったなと思ってます😵
    混雑は時間によると思います。
    後ろにずらすか前にずらすか。
    満員電車でもお子様連れいらっしゃいますよ。私はいつもキョロキョロして譲る気持ちマンマンなんですが、みーーーーーんなスマホ見てるか寝てるかで、子供連れてるお母さんかわいそう‼️と思ってしまいます。
    でも、抱っこひもだと意外と座るの大変だから立っていたかったりしますよね。
    あ。靴を脱がせておかないと人にぶつかるのが気になるので、そこは要注意です😅

• 5月1日
  • あるぱかさん

あるぱかさん

下に返信しちゃいました💦

• 5月1日
あるぱかさん

6:30ですか!早いですね😱
行きはうちはゆっくりなので混雑は免れるんですが、帰りが大変で💦
帰りはみなさんお疲れですもんね。
確かにみーんなスマホ見てます笑
そろそろ重いので座れるといいんですが、ある程度の幅がないと座りにくいですよね😅
抱っこ中は靴脱がせておかないと当たるし自分で脱いじゃうし、履いてないから途中で下ろせないし💦
なかなか難しいです😣