※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lizzie
子育て・グッズ

娘が夜通し寝てくれず、泣き声も大きくて寝不足で辛いです。夜間断乳について相談したいです。

娘が産まれてから夜通し寝てくれたことがないです😭
生後半年くらいまでは、夜中2〜3回起きる程度だったのに、生後9ヶ月くらいからは夜中に何回も何回も起きるようになりました。
産まれたときから泣き声もかなり大きくよく泣くのですが、寝不足の今、夜中に泣かれ寝てくれないとかなり辛いです😣
イライラから怒鳴ってしまうこともあるし、娘の眠りの質も良くしてあげたいので、それには夜間断乳しかないですよね?
泣き声が人一倍大きいお子さんがいらっしゃって、夜間断乳に踏み切れた方がいたら、お話聞きたいです✨

コメント

みみみ

うちの子は一歳くらいで夜間断乳しましたが、それでも3歳くらいまで夜通しで寝たことは無かったです(⌒-⌒; )

• Lizzie

Lizzie

夜間断乳後は、起きたらどうやって寝かしつけしてますか?

• 5月1日
  • みみみ

みみみ

私も寝たふりして抱きしめてました🤣 2人とも気づいたら寝てたみたいな感じで💦

• 5月1日
  • Lizzie

Lizzie

それで寝てくれるなら助かりますね!私も寝たふりやってみます☺️

• 5月2日
mama

うちは一歳半で断乳→三歳まで夜泣き→五歳まで寝言…親の方が寝不足(笑)
断乳したから寝るとは限らないのであまり期待はしない方が良いかなと思います😅

• Lizzie

Lizzie

うわー😭大変でしたね😣3歳までの夜泣きは毎日続きましたか?
    断乳に期待たっぷりだったので、みなさんのコメント見てビックリしてます!

• 5月2日
ポテト

8ヶ月くらいで夜間断乳しましたが、2歳でもまだまだ数回夜起きます…
まだまだ寝不足続きますよ😓

• Lizzie

Lizzie

夜間断乳しても起きる子がたくさんいるってコメントで初めて知ってビックリです。私も先は長そうですね😭

• 5月2日
みき

長女も未だに夜通し寝ないし、2人とも起きます!
2人とも断乳済みです笑笑

• Lizzie

Lizzie

そうなんですね😣ママが夜通し寝れる日は夢のまた夢なんでしょうか😭

• 5月2日
さちこ

寝不足でイライラする気持ち、わかります!
上の子は6ヶ月で一日中1時間おきに起きてくるので10ヶ月で夜間断乳しました。殆ど起きてこなくなりました。
やってみたらいいと思います。

• Lizzie

Lizzie

希望のコメントありがとうございます🥺✨娘も夜中は1時間おきに起きてくるので、夜間断乳はあまり期待せずに、でもやってみようと思います!

• 5月2日
ちい

息子の時がそうでした。

夜通し寝ることが月に1日あればいいほうで、断乳するまでは2〜3時間に1回起きるかんじで、しかも泣き声が大きい大きい。疲れました。

1歳の誕生日を機に断乳を試みようと思って、何日か前からあと何日でおっぱいとバイバイだよとカウントダウンで伝えていました。

当日の夜、もうおっぱいとバイバイねと言うとギャーギャー泣いていましたが、少しは理解しているのか抱っこしてると寝始めました。

夜中も何度か起きましたが、抱っこで寝るを繰り返し、これが数日続いたんですけど、それ以降は起きることなく、夜間断乳でき、夜通し寝るようになってくれました。

娘は寝るのが大好きな子みたいで、1ヶ月くらいの時から夜通し寝てくれているので、拍子抜けしています。親としては大助かりですけど。

断乳しても絶対夜通し寝るとは限らないとは思いますが、いい方向に進むことを願っています。

• Lizzie

Lizzie

詳しくありがとうございます✨
    息子さんと娘さんでも睡眠はかなり違うんですね!
    泣き声大きいと疲れますよね😣毎晩憂鬱になってしまいます。
    みなさんのコメント読んで、夜間断乳しても夜通し寝るってことでもないって知ってビックリしてますが、頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ひまわり

うちの9ヶ月の娘も新生児の頃は殆どまとまって寝ず、3ヶ月から今でも夜間は1時間おき、たまに1時間半から2時間眠るくらいでめちゃめちゃ起きる子で毎日私は細切れ睡眠です😂

いつかまとまって眠るようになるだろうと思いながらここまで来ましたがまとまって寝ないので、明後日の夜から夜間断乳に挑戦します!やってみたからといって夜通し寝るようにはならないと思いますが、1時間おきよりは眠るようになるかなと思っています。

• Lizzie

Lizzie

上にお子さんがいて、細切れ睡眠での育児、本当にすごいです🥺✨私は1人でヒィヒィ言ってます。
    夜間断乳するんですね!私もこの睡眠不足が少し和らいだタイミングで始めようと思ってます。
    お互いに娘がより長く眠れるようになって、私たちの睡眠時間も伸びるように、がんばりましょう!

• 5月2日
暁

同じです💦
9ヶ月になったら何度も起きるようになりました💦💦
私もどうすれば寝るようになるのかママリで質問しましま💦
夜は断乳する前に自分から飲まなくなったので、8ヶ月の頃から夜間授乳はないですが、起きます。。。
朝までゆっくり寝れるようになると良いですよね✨

• Lizzie

Lizzie

9ヶ月って起きるようになる時期なんですかね?ママは辛いですよね😣
    夜中起きた時はどうやって寝かしつけしてますか?
    朝までゆっくり寝れるようになるのが今の私の夢です😂

• 5月2日
  • 暁

起きる時期なんですかね😱
    月齢があがれば寝るようになると思ってたのできついです💦
    夜中起きたときは、抱っこすると癖になるかな。。。と思ってなるべくトントンしてます。ペッタリ体がくっつくように横向きにして、背中トントンしてます。あまりひどく泣くようなら抱っこして落ち着かせてから寝かせます。
    私もゆっくり寝れるようになるのが夢です〜✨✨

• 5月2日
  • Lizzie

Lizzie

私もそう思ってました!まさかの新生児期のような日々に逆戻り&自我が出てきてさらにキツイです😂
    ぺったりくっついてトントン、私もやってみます!ありがとうございます✨
    今夜もお互いにがんばりましょう!

• 5月2日