※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お仕事

熊本県菊陽町の保育園激戦区で保育園に入れたものの、転職を迫られて困っています。転職経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっててます’(*^_^*)
愚痴、相談聞いて下さい。🙇‍♀️🙇‍♀️

熊本県菊陽町保育園激戦区でなかなか入れる保育園決まらず4月からやーーーっと子ども小規模ですが保育園に入れて私は仕事復帰(パートですが...)出来たかと思ったら転職せざる得ない感じに店長に追い込まれました😭

育休貰って延長までしてもらって申し訳ないなとは
思うけどよ!
育休中に店長変わってるし人雇い過ぎてシフト入りたいけど週1しか入れて貰えない人多発しとるし...。
産休前みたいにシフト入れれないよと仕事復帰してから言うし
それじゃ困る!!せっかく保育園入れたのにー!!

今までその職場でしか働いた事がなく
転職とか不安しか無いです.°(ಗдಗ。)°.
子ども保育園に預けながら転職された方、勇気を下さい‼︎
転職未知の領域なのでアドバイスあれば
どんな事でも教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

はじめてのままり

こんにちは😊
大変な状況ですね💦
私の話が参考になるか分かりませんが、保育園に子供を預けながら2回転職しました!

保育園激戦区の為、主婦だった私は最初自営の実家の手伝いをしておりその就労証明で入園が決まりました。
入園が決まったら他で働けと親に言われていたので入園1ヶ月後に転職。
そしてそこで社長のパワハラで6ヶ月後に転職。
今はその転職した職場で働いて5年目になります😊
妊娠するまでは高卒で入った職場でずっと働いていて、育休から復帰で働くには厳しい職場だった為退職しました。
0歳の子供がいて、不利な状況での転職はとても緊張しましたが、求人に「お子さんがいる家庭でも歓迎です」と書いてあるとこに応募しました👌
今の職場は子供に対して融通もきくし、事務員、その他社員ほとんど子供がいるので理解があります。
最初勇気はいりますが転職して本当によかったと思います!
あと保育園ですが一度入園してしまえば、転職で退園と言われることは可能性として低いと思いますよ!
私は転職のたびに就労証明を出してましたが何も言われてません🙆‍♀️
長々と失礼しました💦

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます😊
    今はとてもいい環境の所に転職されてるんですね😊
    羨ましいです!
    そして入園出来たら退園はそんなないんですね
    そこが一番気になってたので安心しました☺️💕

    • 5月1日
チョコラスク

同じです😭
週4以上いれてくれって言うから今の仕事はじめたのに、週2〜3出勤です!😅
保育料でなくなっちゃうし!!
増えなければ転職予定です😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます🥰
    保育料なかなか高いですもんね😅
    私も保育料+貯金出来ればいいなぁ

    • 5月2日