※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

出産時の血を見るのが苦手な旦那さんが立会い出産を希望しています。やめた方がいいでしょうか?

血が苦手だけど立会い出産希望の旦那
同じような方どうされましたか?

出産を甘く見ているとかではなく、覚悟はできているみたいです。
頭側にいれば見えるのは赤ちゃんについた血ぐらいだと思うし、帝王切開になったりにおいとかで気分悪くなったりしたら出てっていいよとは言ってあるんですけど

やっぱりやめといた方がいいでしょうか?

コメント

2児ママ

血がムリでも、旦那さんは立ち合い希望なんですよね?😊
だったら、生まれた瞬間、血とかよりも感動の方が勝ってなんとも思わないかもしれませんよ!😊

  • 🐰

    🐰

    たしかに感動の方がきっと大きいですよね😊😊
    ありがとうございます☺️︎💕︎

    • 5月1日
はれ

んー旦那さんの
気持ち次第だとおもいますよ😊

  • 🐰

    🐰

    やっぱりそうですよね🤣
    希望してるし、無理そうだったら出てくと思うし立ち会ってもらおうと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます🙏︎💕︎

    • 5月1日
  • はれ

    はれ

    うちの旦那は
    2人とも立会いしてくれました😊
    旦那無理せずに☺️

    • 5月1日
  • 🐰

    🐰

    理想ですね😭✨
    うちも大丈夫なことを願ってやってみます!😍

    • 5月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の旦那も同じです。血がグロいと言ってましたが、2人とも立会い出産しました。1人目は産んだ瞬間だけみて分娩室退散、2人目は産んだ後写真を撮るまでに成長してました。

  • 🐰

    🐰

    成長するものなんですね!✨
    1人目から見れるとは、、うちもそうなることを願ってます😭😭
    希望がもてました、ありがとうございます😂︎💕︎

    • 5月2日
ひびき

ウチの旦那も同じです。
採血されると考えるだけで倒れそうになるそうです。
でも立会い希望です。
1人目の時は講習を受けてから立会いました。
苦手とかそんなの忘れるくらい、誕生の瞬間に立ち会えてよかったみたいです。
2人目はどうするか聞いたら、即答で立会いを希望してました。

  • 🐰

    🐰

    採血を想像して倒れそうになるレベルでも大丈夫だったんですね!嬉しいですね😍😍
    2人目も即答、羨ましいです☺️✨

    • 5月2日
はじめてのママリ

我が家も血は苦手で大丈夫かなーって、本人もずっと心配してましたが、なんだかんだ一度も退室せず立会いできてました。
出産中のビデオ録画OKだったので、カメラ越しにみてたのが良かったのかもしれないです!

  • 🐰

    🐰

    なるほど!カメラ越しもアリですね!😆
    私のところもビデオOKなのでそれも考えてみます😳

    • 5月2日
チミー:-)

うちは産まれる直前に分娩室をでて、赤ちゃんが綺麗になってカンガルーケアの時にまた戻ってきました☺️

  • 🐰

    🐰

    無理ならそれが理想ですね😊😊
    陣痛時そばにいてくれて、命がけなことも伝わったならそれでも充分ですかね🤔
    お股の方で出てくるのを待ってるわけじゃないし、そのタイミングで一時退出は嫌な気はしないですね🙌✨

    • 5月2日
はじめてのママリン🔰

うちも立会いしましたが、そのままいれました!
感動の方が大きかったみたいで、その後私の胎盤を見せてもらったのですが、内臓グチョグチョを助産師さんに広げてもらって袋状にして色々説明されたのに、「これの中に赤ちゃんが入ってたのか…!と血の気が引くより感動してました笑
最初からやめておくより、途中で出てもいいから立ち会ってもいいと思います♪

  • 🐰

    🐰

    胎盤まで見れたのすごいですね!!
    そこまでいけたら別の感動も生まれそうです笑
    ご主人も良い体験をされましたね☺️
    最初から諦めるより、とりあえず来てもらった方がよさそうですね😊😊︎💕︎

    • 5月2日
deleted user

主人も血が苦手でしたが、立会いしました☺️
産まれてきたときは涙流して感動してましたよ😂
わたしは見れませんでしたが、胎盤もバッチリみたそうです(笑)
結局2人目も立会い希望しています!

もしご主人に希望する気持ちがあるなら立会いされてもいいと思います☺️✨

  • 🐰

    🐰

    血が苦手なのに胎盤まで…!!
    私は胎盤絶対見たいので、そこまで一緒に見れたらめっちゃ嬉しいと思います😭
    希望してるし、大丈夫なところまで居てもらおうと思います😍

    • 5月2日