※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOM
お金・保険

旦那に内緒でNHKに契約してしまい、怒られた。どうすればよかったか。

今日NHKの人が来て、契約をしてしまいました、、
私はいま専業主婦で生活費は旦那が支払ってます。
旦那が帰ってきて、契約したことを伝えると、とんでもなく怒られてしまいました。
勝手に契約してしまったことは確かに反省していますが、払わないといけないものだと認識してたので、相談なしに契約してしまいました。(電話をしても出てこなかった)
この様な状況の時どうしたらよかったのでしょうか。

コメント

えむみ

契約したなら払うしかないんじゃ…?
わたしは基本あ、すいません
旦那が不在でわからないので
またいる時に来てください。と
断ってます。あと来客中とか…
チャイム内で終わらせます。

• TOM

TOM

回答ありがとうございます。
    やはり、チャイム内で終わらせるべきだと反省してます。。

• 5月1日
  • えむみ

えむみ

しつこく来ると言ってる方も居ますがうちはいちねんに一回くるくらいです。
    しつこく鳴らすなら警察に言うといえば帰りますし…
    でもまぁ契約してしまったならしつこくくるでしょうね、、払わないと…

• 5月1日
いーちゃん

クレーム入れて、テレビない。時間ないしかないと思います
それか払い続けるかです😓

• TOM

TOM

回答ありがとうございます。
    次回からはそのような対応をするべきだと反省しました。

• 5月1日
rr

わたしもNHKは基本払わなくちゃいけない認識ですが...NHK、しつこいですしね、、

旦那様が居ない時に旦那様の名前で契約されたら、嫌だと思います😢
そこに一番腹立ったんじゃないでしょうか??

せめて「旦那が居ないので、後日にしてください」と言えれば良かったですね😅

でもまぁ払わないといけないものなので、良い機会だったのかも💦

• TOM

TOM

なかなかその一言がいる性格ではなく、、自分の弱いところです。
    今後からは旦那に相談してと一言言えるよう心がけます、、

• 5月1日

退会ユーザー

性格とかではなくて大人なので、夫婦とは言え勝手に名前使って契約するのはどうかと思います😂💦
    旦那様もとてもショックだったと思いますよ💦

今回は払わないといけないものだったから良かったものの、今後は壺とか布団とか聖書とか、気を付けてくださいね😭💦
    がんばってください💦

• 5月1日
  • TOM

TOM

契約は自分のカードで契約しました。

本当ですね、、気を付けます。
    ありがとうございました😭

• 5月1日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

怒られる意味が分かりません😭
契約しなければ、永遠にしつこく来ますし!払うのが当然なので…
契約しなきゃ無駄は出費しなくていいとかよくこの場でも見かけますが…
その考えがよく分かりません😭

• TOM

TOM

うちの旦那は、無駄な出費だと考えているようです。
    家を買ってるならまだしも、賃貸だから払う意味が分からないというような感じでした。

• 5月1日
yuki

わが家も引っ越しした時にまったく同じ状況でした💦
しかも相手は「旦那さんとか関係ないですから。契約していないんだから今する以外の方法ないですよ」とわざわざ主人いない時間帯に狙って来られました😭
帰宅した主人に怒られましたが、その後は全部主人に任せました。

払うものですし今は普通に払っていますよ。

強いて言えば「出ない」のが一番だったんでしょうね‥

• TOM

TOM

そうですね、、1人で家にいる時は宅急便以外は出ないように約束しました。

• 5月1日