※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
妊娠・出産

妊婦のお腹は触るのはセクハラじゃないの?妊娠で触っていいのはなぜ?不快な人もいる。神経質かな?

なんで妊婦のお腹は触ってもいいものってなってるんでしょう?
普通の、妊娠していない女性のお腹を突然触ったらセクハラですよね?
なのになんで妊娠したら触ってオッケーみたいな感じになるのか本当に謎です…。

男性はもちろん、女性にも勝手に触られるのは本当に不快なんですが、同じ方いらっしゃいませんか?
私が神経質なのでしょうか?

コメント

さみー

知らん人が急に触ってきたら普通にヤダ😥
知ってる人ですら、許可なく急に触られたら嫌だわ😥

  •  ほり

    ほり


    嫌ですよね!
    ご年配の方に多い気がします…
    触ってもいい?って聞かれれば、どうぞって言えるのに…って思います😭

    • 5月1日
ミク

触って良いものなんですか?
初めて聞きました!
職場の人も姉でさえも触ってないですよ!

神経質ではないと思います!

  •  ほり

    ほり


    家族ならまだわかるのですが、
    近所の人とか、そんなに親しくない友人とか勝手に触ってくると驚きます…
    ちょっと常識ないなぁと思います。

    • 5月1日
ママ

お腹に子供がいるからいいみたいな考えになってますよね💦
触ってもらうために赤ちゃんは成長してる訳じゃないのにって感じです😡

  •  ほり

    ほり


    ふつうに触ってるけどそれ私のお腹だから…って思います(笑)
    セクハラですよね??

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    完璧セクハラです!!
    私はお腹を触られると赤ちゃんに何かされるのではないかと怖かったです…

    • 5月1日
  •  ほり

    ほり


    ですよね!
    同じ考えの人いて良かったです!
    ただでさえ神経張ってるのに…触らないで!って感じですよね!

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    わかります!!😭

    • 5月1日
わらび餅

そんな非常識な人っているんですか?💦断りもなく触る行為にないわ~😤
いきなりお腹触られるだけでも嫌なのにましてや胸とかマジないわ~

  • わらび餅

    わらび餅

    胸のくだりはスルーで。間違えました💦

    • 5月1日
  •  ほり

    ほり


    結構います。
    年配の方に多い気がします。
    あら、大きいわね〜〜!そろそろ?とか言って流れで触ってきます。
    正直ドン引きです。

    • 5月1日
deleted user

激しく同意です😭!

苦手だった義母が急に撫で回してきて
その日を境に大嫌いになりました😡
妊婦は見せ物じゃないし
孫を触ったつもりだろうけど
貴方が触ったのは
私のお腹ですから!!!
不快すぎです!!

  •  ほり

    ほり


    妊婦だからって触っていいもんじゃないですよね。
    それ私のお腹。ってなります。
    親族ならまだわかるのですが、それでも旦那以外の男の人は一言欲しいですね…

    • 5月1日
ゆ

すごく分かります(>人<;)
初対面の方に触られたりとか
びっくりしました…笑
女性だからといって、先輩ママだからといって
全て許される訳ではないと思ってしまいます💧

  •  ほり

    ほり


    ほんとそれです。
    女性はもちろん、男性なんてもってのほかです。
    触ってもいい?って一言聞いてくれれば、どうぞーって言えるのに…っておもいます。

    • 5月1日
deleted user

妊娠中に退職したときにみんなに挨拶してまわってたらいきなり男性社員から触られてびっくりしました。
めちゃくちゃ不快ですぐ体そらしました。
普通は男性は触ってこないし女性でも触っていい?って聞いてきますよね

  •  ほり

    ほり


    男性からいきなり触られるって驚きますよね。
    普通の妊娠してない人にやったらセクハラですよね。

    • 5月1日
ぽん

後輩が、もう少しで生まれるんですー‼️とたまたま出会った時に報告してきた時は、後輩に聞いて触らせてもらいました😅
ちょうど、うちも結婚して妊活始めたとこだったので💦
まぁ、その後輩とはかれこれ約20年の付き合いですがね😅
さすがに、その他の人のお腹は触ったことありません😅

多分、うちもそのうち触られるんだとは思いますが、許可なく触って来たら普通に「なんですか❓セクハラですか❓痴漢ですか❓」って言いそうです(笑)

  •  ほり

    ほり


    触っていい?って聞かれればどうぞーって言えるんですが…勝手に触られるのが本当に不快です。
    少し考えれば分かりそうなのに、なんで妊婦のお腹はお触りオッケーになるのか意味わからないです…。

    • 5月1日
  • ぽん

    ぽん


    確かに、一言聞いてくれれば、どうぞ😊ってなりますよね💦
    無断で触るとか、犯罪ですよね‼️うちもお腹が大きくなったら、勝手に触られないように対策しようと思います😓

    • 5月1日
  •  ほり

    ほり


    赤ちゃんができたこと、喜んでくれるのは嬉しいんですけど、触られるのは私な訳で…

    悪気があるわけじゃないから言いづらいですよね😂

    • 5月1日
  • ぽん

    ぽん


    確かに😅
    赤ちゃんじゃなく、そのお腹……私のお腹です😅って感じですもんね(笑)

    • 5月1日
  •  ほり

    ほり


    そうなんです(笑)
    愛おしそうに撫でてくれてるけどそれ私のお腹の皮膚やねん…って引いてます…(笑)

    • 5月1日
deleted user

わかりますー!

田舎だからか、妊娠中知らないじいさんばあさんに触られて、めちゃくちゃ嫌でした😅💦

生まれたら生まれたで、赤ちゃん可愛い~!とか言って触る人もいますから、ご用心を!

  •  ほり

    ほり


    ご年配の方って本当に触ってきますよね!
    その手綺麗なの?って聞きたくなります。(偏見ですが。)

    本当に勝手に触らないで欲しいです…
    不快だし、ドン引きです。

    • 5月1日
ママリ

私もみなさんと同じく同意です!
仲のいい友達ならまだしも、義理母や会社の人に「触っていい?」とも聞かずに触ってくるのは本当に不快でした!とある会社の人にいきなり横からお腹触られたのはビックリしました。会話していたわけでもないのにいきなり触ってきました。だいぶ年上の方(女性社員)なのでその場は笑うことしか出来ずにいたら毎日断りもなく触ってくるようになりました。

  •  ほり

    ほり


    私も接客業してたので、お客さんにおっはよー!とか言ってお腹撫でて行く人が多くてめちゃくちゃ嫌でした。
    聞いてくれればどうぞーって言えるのに、なんで勝手に触るの…それ私のお腹なんだけど…って思います。

    • 5月1日
m

ダンナさんなら
大丈夫ですが、その他の人は
触られたくないですね〜😅

神経質じゃありませんよ💡

  •  ほり

    ほり


    旦那とか、家族ならなんとも思わないのですが、近所の人とか親しくない友人とか勝手に触ってくると、は?ってなります。

    • 5月1日
あしゅりー

私の友達に急に触ってくる子いました。しかも運転中に💦
あれはびっくりした…
良い子なんですけどね。

  •  ほり

    ほり


    運転中も怖いですね!
    ただでさえ神経張ってるのに…
    勝手に触るな!それ、赤ちゃん触ってるつもりだろうけど、私のお腹だからな!ってなります!

    • 5月1日