※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

歯磨き方法を変えようと思ってフッ素コートを買いました。皆さんはどうしていますか?

この時期皆さん歯磨きどうしてますか?

私はずっと歯磨きナップで表面裏拭き拭きしてあげてたのですがそろそろ変えようと思ったのと、今のうちから歯ブラシを持たせたり、習慣づける方が良いみたいなので。
フッ素コートというのを買ってみました!歯ブラシを買うのを忘れたのでまだ試していませんが😅😅仕上げ用なので、歯磨きジェルも購入しようと思ってます。ちなみにうちの子は上下前歯2本生え揃うところです!

皆さんはどうしてますか??

コメント

歯が生え始めたら、歯磨きしてあげた方がいいですよー!
わたしの住んでいるところでは、離乳食が始まったらガーゼでみがたり、子供用歯ブラシや歯固めで慣らす。
歯が生えたら、フッ素入りの歯みがきジェルなどで磨くように指導されています(* ´ ▽ ` *)

さとみ

前歯が揃ったら歯磨きしてました。
小児歯科の先生はレノビーゴとゆうフッ素スプレーオススメしてました。

歯磨きは縦に磨き一本だいたい10回は磨く。磨き終わったら拭うかお茶飲ませて、取れた汚れがまた歯につかないようにする。みたいです。

あき

歯が10本以上生えたころ、歯ブラシにしたかな。仕上げにフッ素のスプレーを使ってました。チューブの物は匂いが強いのかいやがりました。歯磨きジェルはうがいできるまではうがいしなくてもいいものを使ってました。