※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

産後の生理再開について質問です。完ミ、完母、混合の方々の生理再開時期や妊娠経験について教えてください。生理再開していなくても排卵があれば妊娠可能でしょうか。

産後の生理再開について。
現在2人目妊娠中です。家計や自分の体力的なことを考えて、3人目は年子にしようかと計画をしています。
そこで質問なのですが、年子計画していた方はやはり最初から完ミで育児をされていましたか?
1人目のときは完母で生理は産後半年くらいで再開し、再開してからは毎月きていました。

仕事の育休の関係もあり、できれば復帰前に妊娠しておきたいです。はやく生理がきて、生理周期整うと良いのですが・・・。

産後完ミ、完母、混合、それぞれ皆さんどのくらいで生理再開しましたか?
また生理再開してなくても、産後妊娠したよって方居れば教えて欲しいです!
生理再開してなくても、排卵さえしていれば検査薬使ってタイミングとれるでしょうか?

コメント

はれ

2人ですが年子です😊
完母です🥰
今ものんでます!
二人目産んでから一度も
生理きてません😓
上の子のときは
1ヶ月検診後すぐきたんですが😔

• みさ

みさ

男女の年子ちゃんなんですね💓
    産後すぐに生理再開する方もいらっしゃるのですね😳
    2人目の妊娠が分かってからはミルクに切り替えていましたか🐣❓

• 5月1日
ジャンジャン🐻

うちは完ミです😊

やっぱり抱っこしなきゃいけないこと増えるので、いきなり切迫流産、早産の診断されてから断乳しなきゃいけない状況になったら上の子にも申し訳ないので、なるべく環境は変えずにいきたかったからです。

おかげで完ミ育児に慣れ、ミルク育児のメリットをおおいに感じたので二人目もミルク育児にし、上の子にもたくさんお手伝いしてもらいました😊

おかげで授乳中のヤキモチなども一切なく過ごせました😊

• みさ

みさ

上のお子さんお二人が年子なんですね👧🏻👦🏻✨
    確かにそれはありますね🙄
    1人目は完母だったので、哺乳瓶拒否で自分が体調不良のとき薬も飲めないし、預けることも出来なかったので、2人目は完ミ寄りの混合にする予定です🍼✨
    ミルク育児はママの負担も減るので良いですよね🙆‍♀️

• 5月1日