※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
家族・旦那

明日はお宮参り😭一緒に住んでて私を嫁いじめをした姑さんがきます😭大事…

明日はお宮参り😭
一緒に住んでて私を嫁いじめをした姑さんがきます😭
大事なことなのに早く終わらないかな?😂💦
心は狭いのはわかってますが、息子娘も抱かれるのも嫌すぎる😂💦
会いたくないけど、実母などはもっと子供をあわせた方がいいと言われるけど、義父は平日が休みの為年に3回、義母は10回くらい。
合わせるの少ないんでしょうか?💦
私的にはかなり多いと思うんですが…💦

皆さんは年に何回くらいあってますか?💦
実母からもっと合わせた方がいいといわれたことありますか?😭

コメント

あ

義親と同居です!
いじめてきた義母たちになんか
会う気0です!!!!!

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    同居なんて凄すぎます😭‼️

    そうですよね😭💦
    私もなるだけ会いたくないんですが、実母がもっとあってあげなきゃといわれるんですよね😭💦
    会いたくないと言ったらそれは親の都合で、子供が可哀想って言われたりするんですよね💦

    • 5月1日
  • あ

    実母にいじめられた事情とか伝えているのでしょうか?
    たしかに親の都合ですが
    そこまでして合わせる意味あるのかな?と思います。
    どんなでいじめられたか理由かわかりませんが2kidsmamaが嫌な気持ちになるなら会わなくていいと思います!
    もしくは旦那さんとお子さんだけとか🙅‍♀️

    • 5月1日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    実母も知ってます😭💦
    嫁が家のことすべてしないといけないと言われ、家賃、食費代などもちゃんと払っており、私の分だけ朝食なかったり…
    義母は専業主婦ですが、家でソファーに寝っころがり携帯ゲームしたりしてて、その間に嫁がすべて家事掃除買い物洗い物など全部しろと言われました💦
    最初はしなくていいということだったのに仕事しながらもしろって言われて義母と義母の実母も一緒に暮らしてて、それがストレスで嫌になりました💦
    なので娘、息子もあまり合わせたくないんですよね💦

    • 5月1日
deleted user

車で15分の義実家。
義両親は半年に2回ぐらいしか会わないです😊
でも実両親に義両親の愚痴を言いまくってるので、たまには会わせなさいよ。と最近実母に言われちゃいました😝

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    15分😂💦
    近いですね😱‼️

    実母に言われますよね😂💦
    私も良く言われるんですが、嫌なんですよね😭💦

    • 5月1日
ゆめ

いじめてきた人になんか会わさなくていいと思います😭
ちゃんとお宮参りに呼ぶなんて尊敬します😭

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    ありがとうございます😭🙏
    それは娘が産まれた時に私の両親が本家になるからそれくらいは呼ばなくちゃいけないだろうと言われたので呼びましたー😭💦

    • 5月1日
ままり

お宮参りが素敵な思い出になりますように!

私も会う頻度同じくらいです!

多いか少ないかは人それぞれ!
自分と実母でも考え方は違うから、自分が丁度良いと思う頻度で良いんですよ!
今よりもっと少ないほうが丁度良いと思うなら減らすし、今のままで良いならこのままで🙆

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    お宮参り素敵な思い出になりますようにと願いましたが、苛々爆発しちゃいました😭💦
    神社で誰が息子を抱くかで、義母は抱っこする気満々で当たり前でしょ?みたいな感じで言われたので、私が抱っこすると少しもめました😂💦

    人それぞれですよね😭❤️
    自分が丁度いいと思う頻度でいいですよね😭‼️
    いいアドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕
    ちょっと義母に会う機会が多い気がしてたので、少し減らしたいと思います💦

    • 5月1日
ままり

うちの兄と兄嫁と家族は大の仲良しですが、それで十回も会わないですよ!

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね😳‼️
    仲良し羨ましいです😭❤️
    うちも昔はそうだったんですが、一緒に暮らしてからダメになりました😂💦
    もう少し義母に会うの減らそうと思います😭💕🙇‍♀️

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    一緒に住むのは良くないですよね!
    うちもそーなりそうで、嫁さんかわいそうだから私が全力でとめました笑
    同居はなるべくならしたくないですよね😢

    • 5月1日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですよね😭💦
    最終的には嫌な面しか見えてこなくなってしまっちゃいました😭
    そうですよね😭‼️
    しない方が絶対いいですよね😭‼️

    • 5月3日
メロンパン

義実家との距離や、実親と会う頻度にもよると思いますが(実家ばっかで義実家は会わないってのは良くないと思うので)
車で数分。月2くらいです。
実家は遠方、年1なので、特に何も言われません。

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    義母の家は車で40分くらいの距離です🤔
    ウチは実家が歩いて5分くらいのとこなのもあり、年子で免許も持ってないので、実家に頼ることが多くて、実家ばっかりあってます😭💦
    月2回もあってらっしゃるんですね😳‼️
    すごいです😭‼️‼️

    • 5月1日