※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
その他の疑問

友人の結婚式に、子供の体調不良が理由で欠席するのは非常識ですか?今月…

友人の結婚式に、子供の体調不良が理由で欠席するのは非常識ですか?

今月、遠方で友人の結婚式があります。
(新幹線で2〜3時間くらい)
その日娘は家で旦那と1日過ごします。

4月から保育園に通っているんですが体調を崩してばかりでまともに保育園へ行けてません。
GWが明けて色々リセットされて保育園へ通うとストレスなども影響してまた体調不良になる可能性も十分にありえると思います。

まだそうなると決まったわけではなく、たらればの話で申し訳ないのですが、もし遠方でお式があり、子供が体調崩してる場合、皆さんならどうしますか?

コメント

ポンコツ

悩むところですね💦💦
重症ではなく看病できる人が
いるのであれば
結婚式に参加します!!!!

結婚式の日は日帰りで
帰れる時間帯に式はありますか??

  • ric☺︎

    ric☺︎

    悩みますよね😢
    確かに、体調不良の度合いにもよりますよね。。

    日帰りでの参加です!
    泊まりだと断念すると思うんですけど、日帰りなら行けちゃうかな、、でも子供心配だしな、、って感じでめちゃめちゃ悩みます😭

    • 5月1日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    行ったとしても気になって
    式には集中出来そうに
    ないですよね(;・ω・)

    もし、行くとすれば
    休日であれば救急病院や当番医を調べ
    旦那に伝えておきます!!!!
    それと、#8000もあることを伝えます!!
    あとは、経口補水液やゼリーなど
    何かあったときに
    旦那でも対応出来るよう
    万全の準備をしておきます!!

    • 5月1日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    本当そうですよね💦

    行くなら万全の準備して行かないとですね!!
    元気でいてくれること前提で、体調崩したときのために今のうちに事前準備しといたほうが良さそうですね😣
    経口補水液やゼリー、買っておこうと思います!!!

    • 5月1日
deleted user

相手によりますよね。

本当に大事な友達で、子供の調子がめっちゃくちゃ悪いわけじゃないなら行きます。

子供優先で考えたいと思うような相手なら早めに欠席の連絡をしたほうがいいと思います。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    その子も遠方から私の結婚式に来てくれたので、行きたい気持ちは山々なんです😣
    子供の体調不良の度合い次第ってところはありますよね💦

    私は基本何事も子供優先って考えで、、でも大事な友達だし、、なんとも難しいです😭

    • 5月1日
さくらママ

私なら旦那が見てくれるなら行きます!!

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ご意見ありがとうございます!!
    頼れる旦那ならいいのですが、子供のことは任せるの正直心配なんですよね、、笑
    体調不良の度合いにもよりますが😭

    • 5月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    ただの風邪くらいなら行きますね💦
    それ以外の嘔吐があるとかインフルとか溶連菌とかなら行きません!

    • 5月1日
deleted user

私なら欠席しちゃいます😓

子供が体調不良のとき私がいてもいなくても変わりないかもしれませんが、正直友達よりも子供の方が大切なのでそばにいてあげたいし式に行ったとしても祝える気分でなくずっと子供がきになるので😓

  • ric☺︎

    ric☺︎

    私もやまさんと同じ気持ちです😭
    非常識かと思って悩みますが、同じような考えの方もいて安心しました🙇‍♀️
    きっと式に行っても気になって仕方がないですよね💦

    • 5月1日
ろみ

キャンセルするなら当日電報打って後からお祝い送ればいいと思います!
急病なら仕方のない事ですし💦
ただお料理や引き出物なんかはキャンセルきかないのでちゃんとお祝いは送ってあげて欲しいです。

あいちゅん

子供の体調を優先して
欠席になるのは仕方ないかなと思います🤧