※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の次男が夜泣きがひどく、ミルクを欲しがります。飲み過ぎて80mlも飲むことも。便秘気味で苦しいのかもしれません。上の子も起きてしまうことがあり、寝不足で不安です。どうすればいいでしょうか?

生後12日の次男なんですが、
夜になると
この世の終わりみたいに泣きます😓💦
息も上手に出来ないくらい泣いています。
オムツも綺麗ですしお腹もいっぱいのはずです。
部屋も暑くもなく寒くもなく。
一昨日は朝まで泣き続けました😓。
ちなみに完ミで飲みすぎ!ってくらい
飲みます。3.4時間、間を開けるのは無理です😓
もう、ミルクミルクと泣き叫びます。
飲ませると泣き止んで
すごい勢いで飲みます。80ml飲んでます。
多いですか?少ないのでしょうか?
先日黄疸の検査がありまして、
体重を測ったところミルク
減らしてもいいと言われたくらいです。

なく原因はミルクが足りないのか
なんなのかさっぱりです。
どうしたのでしょうか?
便秘気味なので苦しいのでしょうか?
アドバイスください!

あと、下の子が夜中泣くと上の子も
起きちゃう日があります。
二人同時に泣いた時、どうされていますか?
今は里帰りなので母が頼りです。
旦那は乗客を乗せての運転勤務なので
始発とかだと夜中に起きて出勤するので
寝不足がいちばん怖いです。
なのでなかなか頼めません。
もちろん、昼出勤の時は、
俺も頑張るよ。とは言ってくれています😭
この先不安で仕方ないです。

コメント

1男1女のママ

まず今からでも生活リズムつけさせるのが一番だと思います!
朝は明るくして、夜は暗くして。

あと今の時期はまだ満腹中枢わかってないので飲めるだけ飲みます💦
便秘気味ならばそれで苦しい場合もありますし、眠いのにうまく寝れないっていうのもあると思います!
私は日中眠くなってきて泣く時は様子をみつつすぐ抱っこせず自分で寝れるように練習しました。
そうすると徐々にですが夜中もあまりら起きなくなりました(^○^)

  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    あと二人同時に泣いた時は夜ならば下の子抱っこで、上の子トントンしてあげてます!
    あとミルクと言ってなくなら今だけおしゃぶり使ってみてもいいと思います!口が寂しいだけかもしれないし。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日2週間検診があったので
    色々相談してきました\(^^)/

    昼夜逆転していると
    言われました🤣
    昼間はしっかり遊んであげて
    夜は寝るというリズム作っていきたいです!
    ありがとうございました♥️😊

    • 5月2日