※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義実家は旦那が中学の時にマイホームを建てましたそしてうちも最近マイ…

義実家は旦那が中学の時にマイホームを建てました
そしてうちも最近マイホームを購入
間取り確定して微調整中に義実家に報告
義母激ギレ
「息子2人も産んだんだから、いつか同居するつもりで5LDKにしたのに!ダメよ!解約してきなさい!」

いやいやいやいや知らんがな
聞いてねーし
つーか確かに旦那長男だけど
そこにまだバツイチ出戻りの次男いるし

「5LDK?そうなんですか。うちは息子夫婦と同居するつもりなんてさらさらなかったので2LDKで1部屋をかなりゆったりさせたんですー」
って嫌味を言ってみたら

「2LDK!?リビングと寝室と子供部屋ってこと…!?いくらなんでも少なすぎじゃない!?
私はどうするのよ!あなたから言ってね!」

誰に何を?
同居するつもりないけど
100歩譲ってお義父さんならいいけど笑
お前なんか知るか

「そっかぁ~5LDKかぁ~お掃除大変ですね~」
ってビックリと面倒くささでで流しました
またなんか来るかな…
来るよな~否定してないから…

今からなんて言うか考えなきゃ
面倒くさ!!

コメント

ストライプ

それ電話で言われたんですか?直接?何にしてもイラつくBBAですね!!
旦那さんは何て言ってるんですか?
同居されるおつもりはないんですよね?ずっとスルーするしかないですよね💦
嫌味最高です!!!

  • さくら

    さくら

    直です笑
    旦那は同居するつもりないと言ってて、義母が何言っても相手にしてません笑
    なので私にばっかり言ってきます
    同居したいと私から旦那に言えって事だと思います🤔
    和室を作らなかったのも
    自分達が将来階段が辛くなるかもという不安<義母と同居の可能性をなくしたい
    だったからです😂

    • 5月1日
ひとむ

うざすぎですね、解約とか携帯じゃないんだから契約後はウン百万とか一千万ちかくしますけど?って感じですね
どうぞ出戻りと同居してくださーい
ですね笑
うちも義親引き取るつもりないので最低部屋数で全部二階につくりました笑笑

  • さくら

    さくら

    違約金の話をしたら払うからと言いかねないのでとっさに流しました笑
    ほんとに!義弟どうすんだよって言おうかと思いましたが5LDKなら住めるのか?💦と思い流すので精一杯でした😂
    でも間取り決定してから話したのはうるさそうだったからです笑

    • 5月1日
ミッフィー

え!なんてめんどくさい義母!笑
ただでさえ同居なんかめんどくさいのに、出戻り次男いたら余計同居なんかできませんよね😂
勝手に5LDKにしといて、押し付けてくるとはなんとまぁ…😑
私はどうするのよ!ってことは、息子夫婦がマイホーム買ったことで、自分の家に同居はナシになった→私の老後は?→あなたの家に同居ね!→2LDK!?私の部屋は!?ってことですかね(笑)

  • さくら

    さくら

    本当に本当に面倒くさいです笑
    まさしくその通りだと思います😂
    今までは遠回しだったので気づかないフリしてシカトしてたんですが…
    マイホームを買ったことで本音ぶちかましてきました笑

    • 5月1日
きょうさ

今の時代、子供当てにする親って、、、
逆に子供に迷惑かけないようにするのが親なのでは⁉️

頑張って下さい✊

  • さくら

    さくら

    本当ですよね!
    義母は自分が1番!で、今まではそれを悟られないよう遠回しに自分の意見を言ってくる強かな人だったんですが…
    今回はめっちゃ焦ってました笑😂

    • 5月1日
ままり

嫌味良いですね!笑
令和早々清々しい!!😂

くそ面倒だと思いますが、その調子でバッサリ言っちゃってください!❤*\( ^o^ )/*

  • さくら

    さくら

    それどころじゃなかったのか嫌味まったく聞いてなかったですけどね笑
    言いたいこと言えたので私は良かったです😂

    本当に!令和にひたってたいのに邪魔くさいですー笑

    • 5月1日
年子ママ

厚かましいお義母さんですね!
なんなら出来上がってから
報告したら良かったですね😂
なんて発狂するのか見ものです。笑

  • さくら

    さくら

    私もそうしたかったのですが、義母のアパート経営の保証人が旦那で…
    ローン組むのに明細が必要になってしまったんです😭
    なのでこれでもギリギリ報告なんです😂

    キャンセルしたってウソついてみようかとも思ってます笑🙌
    発狂するかなー笑

    • 5月1日
ひーこ1011

うちの義母も頼るの前提です。
運転できない義母と友達がランチ行くのの送り迎えで旦那を足に使い、迎えに行かなきゃいけないから、私たち家族はその日お出かけ出来ず…義父のお昼は私が用意・片付け。とか、子供が愚図ってるのに畑耕せ!草刈りしろ!!とか…😡
ちょっとは自分でやれよ!!と思います。
我が家は同居なのですが、毎日何かしら私をイラつかせてきます😞

そんな義母に育てられた旦那も将来子供に頼る気満々で、私が何言ってんの!同居は絶対しないよ!子供には頼らないからね!!と一蹴してます😩

そういう人居ますよね。ホント鬱陶しい以外の何物でもないです!!
ぜーったい同居しない方が良いですよ!!

すみません。
その手のタイプの義母には、旦那も私も同居する気はないです。てハッキリ言わないとダメですかね😅

  • さくら

    さくら

    同居大変ですね💦
    毎日イライラしちゃうなら解消は出来ないのですか?💦

    • 5月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    旦那名義で家を建て直していて、家が大きくてローンが高額でとてもじゃないけど別に住みながらローン払う余裕はないです😞
    なので、耐えられるとこまで耐えるしかないです😭

    • 5月2日
おかめ

さくらさんの返しにスカッとしました🤣

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます笑
    いつ何言われるか分からないので
    常に頭回転させてます😂
    疲れる笑

    • 5月2日
パト

義母様本当に面倒くさっ💦
また言われたら
『次男くんが出戻りで同居してくれて良かったですねー』
『次男くんに同居してくれるお嫁さん見つかるといいですねー』
『義母様は広いお家に次男くんと同居出来て幸せですねー』
こんな感じで言って次男くんにお任せして、話しをはぐらかしてはどうでしょうか😁💦

  • さくら

    さくら

    面倒くさいです笑
    たぶん次男は再婚出来そうなタイプなんですけど、私でも絶対同居しないなって分かるほど母親うぜぇって感じなんです😂
    義母もそれはわかってるので長男しか考えてなかったみたいで…
    契約決まったら同居しないとはっきり言うつもりです笑

    • 5月2日
パンダ

5LDKに一緒に住んでくれる次男のお嫁さん探してあげてくださぃ🥴❤️

久しぶりにちょーウザイBBAに会いました🤯💦💦

  • さくら

    さくら

    次男お嫁さんも同居前提できてくれますかねー笑
    ここまでウザイBBAはなかなかいないですかねー🙄笑

    • 5月2日
ダッフィー

同居とか勝手に決めるなって話しですよね😑私も旦那が長男で、結婚する前から同居はしないって言ってたのに、結婚した途端勝手に二世帯同居の間取り作られて、これでどおって言われました。
私同居するなんて言ってませんが?って言って2年後マイホーム建てました😂
その時も再度同居の話しでて、私が渋ったら好きにしなさい!と私が悪者に🤣
でも好きにさせてもらいマイホーム建てました♡
しかも、私はどうするのよって知らねえよって感じですよね💦
子供に頼るな!って思います😑

  • さくら

    さくら

    すみません💦下に書いてしまいました💦

    • 5月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    義実家と旦那が勝手に二世帯で間取り作ってました😂訳が分からないですょね🥴
    家庭別々になったんだから、放っとけって感じですょね😖

    • 5月2日
  • さくら

    さくら

    旦那さんもひどい😨
    ホントですよね!家庭別々!
    嫁の家でもあるんだってのに嫁抜きで話をしてたなんて、人様の家だけど腹立たしい!😭

    これからも負けずに頑張ってくださいね🙆

    • 5月2日
さくら

誰に勝手に間取り作られたんですか?😨
そりゃ渋りますよね!
ってか1回目でこりろよ🙄笑
子供の人生まで自分の人生だと思わないで欲しいですよねほんとに😑