※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、おしゃぶりを嫌がり、手を口に持ってもうまくしゃぶれない。手を吸いながら寝てくれるが、それも嫌がる。自分で寝る方法を知りたいです。

生後3ヶ月の息子がいます。
最近はずっとおしゃぶりで寝てくれてましたが
おしゃぶりを嫌がるようになり、
自分の手も口には持ってくのですが
うまくしゃぶれないらしく、
私の手を吸いながら寝てくれるようになりましたが
それも嫌がるようになってしまいました。
もし、これがよかったよーとか
なにすると自分で寝てくれるよーとか
ありましたら教えてください。

コメント

ミーア

うちは毛布のタグとかをよく
チュッチュしながら寝てました🤣笑

回答になってなかったらすみません😱

な

うちも、まだ眠りが落ち着かないのですが、おしゃぶりも気分によっては、してくれないです。ただ夜寝かしつけのときは、オルゴールのメロディが流れるおもちゃをかけるのを週間づけたら、そのメロディが流れるとねんねの時間とわかってきたようで、眠りにつくのが、スムーズになりました。

あゆ

うちの子はおしゃぶり渡すと舌で追い出します…寝かせる時はタオルで巻き巻きしてだっこしてゆらゆらさせておしりポンポンしてました!
今は真っ暗な部屋で一人で置いておくと寝ます💤

⛄️🌸

サイズが合っていないのでは?🤔
うちの子も同じ状況になりましたが、サイズを大きいものに変えたら上手に吸えるようになり、スムーズに寝てくれるようになりました🥰