※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

平成最後に、娘の前で暴言吐かれました。言われなくても察して俺の望む…

平成最後に、娘の前で暴言吐かれました。言われなくても察して俺の望むことをしない私はクズだそうです。体調悪いなかワンオペで家事育児していますが、自営業の夫は忙しくなるとテンパって八つ当たりしてきます。まさにここ数日がずっと機嫌悪く、家にいる間はわざと食事を残したり舌打ちや無視をされていました。どうせ話も通じないのでこちらもなるべく関わらないようにしていたら喧嘩をふっかけられ暴言を吐かれてしまいました。

私がクズなら夫はゴミ以下と言ってもいいくらいのダメ人間なのですが、なぜか義両親はとてもいい人なので、生きがいになっている孫と会えなくなるのは気の毒だという一点のみで我慢していました。でも娘の面前での暴言は許せないし、やはり義両親よりも娘の心のほうが大切です。娘可愛さに少しは改心したかと思ったのが甘かった…!これから繁忙期になるので、さらに暴言が日常化してくると思います。じわじわと離婚に向けて動きたいと思って、まずは断捨離していつでも出ていけるように頑張ります。

いつか、元号変わるとき何してた?って聞かれて暴言吐かれてたなーって思い出すのかと思うとムカつきますが、笑い話にできるくらいになっていますように!

質問というより愚痴と決意表明になりましたが、モラ文化や古い結婚観が平成で終わることを願っています。

コメント

みーこ。

モラハラ発言の録音とか、
日記とかつけとくと有利に離婚進められるかもです〜!

他にも良い案があるかもしれないですし、みなさんのお知恵お借りして有利に進められると良いですね☆

仕事が忙しいからって八つ当たりは良くない。
本当に良くない!
そして私たちはエスパーじゃないんだから言わなきゃわかんねぇ!

と、人様の旦那様に申し訳ないですが言いたいです。笑

ちい

ありがとうございます!
全然申し訳なくないですよ〜(笑)

一応去年から日記はつけてて、いつでも録音できるようにアプリを一番押しやすい場所に入れました!しかしモラは授乳や子の食事介助中などの無防備な時に突然始まるのでなかなか録音できず…頑張ります!!