※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

採卵後の生理が早まることがあり、心配です。同じ経験をされた方いますか?

今月、採卵翌日にOHSSで入院しました。退院日からいつもより早く生理が始まり、先生からは採卵後の生理は早まるからと言われました。そして昨日いきなりの出血。16日目で生理2日目くらいの出血があります。採卵後から2回目の生理も早まることがあるのでしょうか。基礎体温的には排卵もしていないようで、とても心配です。同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

さつき

はじめまして。
私も体外をしました。多嚢胞の為採卵したあとはOHSSになるから気をつけるように、2日間は極力寝てるようにと言われていました。
腹水や卵巣の腫れを抑える為、2日間点滴に通い、一週間近く飲んだ水分の量と尿量を記録していました。
そのお陰でOHSSにはならずにすみました。
ですが、私もその後の生理は不安定でした。採卵してから数日後に生理になり、翌月も15日程で生理がきました。まなさんとほとんど一緒かなと思います。
病院の先生には、採卵したからホルモンが不安定になったんだね、と言われ早くきた生理は無排卵と言われました。
翌月に移植予定だったので、無排卵の生理でもう1月待たないとならない事にがっかりしましたが、翌月は卵胞も育ち移植ができました。
採卵でホルモンバランスが崩れるのは良くあることなのかなと思います。
ストレス溜めないように、あまり重く考えない方がいいと思いますよ^ - ^
きっと体調は戻ります!
バランスよく体にいい生活を!

  • まな

    まな

    遅くなってスミマセン!
    同じような体験をされていたんですね。
    詳しく教えてくださって、ありがとうございます!!
    ホルモンバランスなんですね^^;
    とっても安心しました。焦らず体調を整えて卵を迎えたいと思います^^

    • 5月4日