※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

いびレディースで二人目出産の方、計画分娩で日を決めた経験ありますか?一人目は超過で急な入院出産だったため、心配しています。

岐阜県のいびレディースで二人目出産された方、二人目は計画分娩で産む日を決めると聞いたことある気がしたんですが、実際どうでしたか?
一人目が予定日超過で「○日までに産まれなかったら帝王切開ね」と言われていたのに、そのタイムリミットの前の検診で、全然陣痛も何もなかったのに「今日、産もうか。何時に入院できる?」といきなり入院出産が決まりバタバタしてしまったので、そんなことがまたないか心配で…😅

コメント

ちー

私はどちらでもよかったんですが
もともと無痛希望なのもあり
やはり2人目だから、計画分娩する?
って聞かれて日にち決めてました😊
ただ実際は
39w0d 計画分娩予定
→2日前に胃腸炎になって延期
40w0d 計画分娩予定
→39w4dに陣痛がきて出産
って流れになりました😂😂w

たまたま子供の胃腸炎が移ってしまったこともあり延期になった時点で自然に任せようかな〜とも思ってたので困ることはなかったです!