※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃま
妊娠・出産

市販の目薬は16wの初産の方でも使用可能でしょうか?花粉症があるが病院に行くほどではないため、市販の目薬を使用しても大丈夫か不安です。

16wの初産です。
目が花粉症でかゆいんですが...市販の目薬さして大丈夫ですかね?

ネットで見ると何かの成分が入ってるとNGだとか?でも1日に何回もさすわけじゃないのでいいかと...あんまり花粉症ひどくはないので病院に行くほどでもないので...^_^;

分かる方いたら教えて下さいm(._.)m

コメント

mtk.'

妊娠中なので、普段病院に行かないことでも
念のため、薬は病院で処方してもらった方が安心できるかと思います!

• やっちゃま

やっちゃま

ですね〜^_^;
    昼間はなぜかかゆくないので忘れてるのですが...
    ありがとぅございます☆

• 3月5日
りえまろ

目薬って知らない間に喉の奥から伝わり、飲み込んだりしてるそうですよ(^_^;)

• やっちゃま

やっちゃま

そうなんですね>_<
    次回検診時に聞いてみます。

ありがとぅございます☆

• 3月5日
ぴのきお

目薬も一応薬なので控えた方がいいのかなと思います(・_・;成分の問題なので、産科に問い合わせてみるといいと思いますが、私なら眼科か耳鼻科へ言って妊婦でも大丈夫な目薬を処方してもらうと思います^ ^

• やっちゃま

やっちゃま

やっぱそうですよね^_^;
    来週検診なので聞いてみます^ ^

ありがとぅございます☆

• 3月5日