※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

6日間、体温が37.5度から38度の間を行ったり来たり。小児科で検査したが陰性。保育園で別の菌をもらった可能性。鼻水、咳、ゼイゼイが続くが、日常生活は問題なし。解熱しないのが気になる。風邪かどうか知りたい。

体温37度半ばから38度前半を上がり下がりして6日目です。発熱3日目に小児科に行き、インフルエンザ、RSウイルス、アデノウイルス、溶連菌だったと思いますが陰性でした。
4月から保育園に行き始めたので別の菌をもらってきたんでしょうと言われました。
他の症状は、鼻水、咳(強め)、ゼイゼイです。
食事もとれ、日常生活はいつも通りに過ごせています。
鼻水と咳は保育園に行くとずっと出ると言われました。
ただ、解熱しないのが気になります。
ただの風邪なんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

しゅしゅママ

うちの子も似たような感じでした!
4月から慣らし保育始まり、2週目で鼻水ダラダラで発熱、一晩で下がりましたが鼻水洪水と咳が出始め23日の保育園から帰宅後にまた発熱し、そこから上がったり下がったりを繰り返して昨日やっと1日熱が出ずに治りました😭私も熱が下がらず心配になり、連休入ってすぐに休日診療にかかりましたが、やはりただの風邪だろうと...。子供は大人より熱に強いから、熱が出ても遊んだり、水分も食欲も取れているなら様子見て大丈夫と言われました!熱が上がっている時に菌を殺して抗体を付けているみたいです☝️ホント心配になりますよね😭💦💦心配であれは休日診療にかかって安心するのもアリだと思います!!

• みっぽ

みっぽ

アドバイスありがとうございます✨
    熱が上がってるときに菌を殺して抗体を付けてるんですね💡
    一週間くらいで解熱したということなら明日あたり解熱してくれるかな🤔
    変わったことあったら受診してみます🙋

• 4月30日