※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

オムツ替えのときに寝返りしたり、手をおしりまで伸ばしてきたりでかなり苦労してます。何か良い方法あったら教えてください!

オムツ替えのときに寝返りしたり、手をおしりまで伸ばしてきたりでかなり苦労してます。
何か良い方法あったら教えてください!

コメント

つかまり立ちができるなら、立たせたまま替えてみてはどうですか?

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    つかまり立ち!!!全く頭にありませんでした。もう出来るので、やってみます。

• 4月30日
はな

うちも寝返り&手を動かして大変だったので、メリーとかおもちゃで気を引きながら、手に持たせたり触らせながらオムツ替えしてます!

• しおり

しおり

ありがとうこざいます!
    寝返り大変ですよねー。他にも良いのがあったらまた教えてください!

• 5月1日
豆もち

我が家はベビージムがあったので、仰向けでそれで遊ばせながらオムツ替えをしていました🤗
ベビージムが無いときは、お気に入りの玩具を両手に持たせて、手を封じて、玩具に集中しているときに急いでオムツ替えをしていましたよ。

• しおり

しおり

ありがとうこざいます!
    ベビージムもおもちゃもやってみたのですが、すぐに他に興味を持ってしまう…という。急ぐしかないですね。笑

• 5月1日