※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRI
子育て・グッズ

2才差の双子、年子のお子様を持つ方が、DUOシティとjoovyカブースの両方に興味を持っています。DUOシティは押しやすく使いやすいが、上の子が歩きたくなった時に不便かもしれない。joovyカブースは全長が長いため押しにくいかもしれないが、上の子が立ったり座ったりするのに便利。上の子が2才半未満の場合、座るのは心配かもしれない。

双子、年子、2才差のお子様お持ちの方に質問です>_<
二人乗りベビーカーを探しています。

DUOシティ joovyカブースで迷ってます。
同じような質問があったのですが 改めて質問しました。
両方使ってみた!
試乗してみたって方いましたら教えてくださいませんか?

もちろん片方のみ使っているって方でも メリットデメリット教えていただけたら助かります!

うちは1才4ヶ月違いの年子です。体重もあと数ヶ月で同じになるだろうという 上が小さめ下が大きめの兄弟です。

●DUOシティはトイザらスで少し上の子を乗せて動かしてみましたが とても押しやすく使いやすかったです!
ですが(;ω;)
上が歩きたい!ってなったら押しづらいバーが真ん中にないから荷物は横掛けということをママリの質問みて迷ってます。
あとトイザらスでも 高い座席の方に乗せる時 やや大変でした。
●ジュービーカブースは使った事ありませんが 全長が長いとの事で押しにくいのかな?って思ってます。
上の子が立ったり座ったりは凄く便利で惹かれます!
またジュービーカブースの後部座席2才半なってないので座って大丈夫か不安です。

長々とすみません よろしくお願います!!

コメント

yumi

2歳差でDUOシティを二人乗りで乗ってます〜😊
何と言っても2人とも寝ても乗れるので最高です😂
荷物ですがたしかに下の子が小さくて後ろの座席を倒して使う時には横がけにはなるのですが、腰が座ってくれれば子供が寝てないときは後ろの座席の角度が上げられるので、二つのハンドルにリュックの肩紐をそれぞれかけて、横がけせずに使ってますよ〜!
たしかに上の子が歩いて手を繋いで押すのは難しいです💦
片方手で押しつつ片方お腹でおしてコントロールしてます😂
後ろの座席はサンシェードをつけてると乗せづらいのですが、外して使えば気になりません!
縦にも横にもコンパクトなので、エレベーターもすんなり乗れますし、たたむのも簡単で(自立しづらいのはデメリットですが)私は気に入って使ってます😊

• MIRI

MIRI

DUOシティのリュックを引っかけて使う方法教えていただきありがとうございます! 上の子今は ほとんど靴履いて歩けないので乗せる事が多くなりそうです!縦もコンパクトは惹かれます♡ 参考にさせていただきます!

• 4月30日
☆クローバー☆

我が家は1歳11ヶ月差ですが
A型1台で必要な方を乗せて交互に使用していましたが、㊦の子が重くなって来て2人が昼寝が同時になる頃に必要性を感じ 色々調べ ジュービーカブースを購入しました。
上の子は2歳半辺りでした。

立ったり 少し休憩程度に座ったりにはいちいち乗せ下ろしなく便利 寝る時は
簡易型のシートを取り付けて ショッピングモールなど2人寝る時間に買い物が出来るし重宝していました‼

• MIRI

MIRI

そうですよね!今はお昼寝も下の子ばっかり寝ていて あと数ヶ月で一緒になっていきますもんね(>人<;)
    今後が想像できてなかったのでコメントいただきとても参考になりました! ありがとうございました(^^)♡

• 4月30日
  • ☆クローバー☆

☆クローバー☆

間違えて㊦に入れてしまいました。

• 4月30日
☆クローバー☆

そうなのですよね…重くなり 一度にしっかり寝てくれる貴重な時間に 自分の物を唯一見たい時など抱っこ紐だと 靴を試着したりなどいちいちやりにくく、 広い試着スペースでは そのまま入り自分の服を試着出来たり、スムーズに動けたので。

常に上の子が乗る時期って必要性は無く 乗せられている感がなく 休憩程度に使えて寝られて 私には 丁度良かったです。

• MIRI

MIRI

ありがとうございます!
    まさにそこなんです! 大して長く歩かないくせに歩くと主張してくるんです!休憩程度がこのベビーカーの魅力ですよね^ ^
    あと一つお聞きしたいのですが
    前席の 傘? 日よけの部分は下までおろせますか? すっぽり顔をかくしたいときは別にサンシェードが必要ですか?

• 4月30日
MIRI

結局 中古で両方買いました!!笑
検討していて

この質問をみて
どうだったか気になる方はコメントください!

私が使用した2人乗りベビーカーは
グレコデュオスポーツ
duoシティhop
カブースウルトラライトです。

お二人様回答いただきありがとうございました!