※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産休直前でモチベーション低下。ご褒美で何がいい?産前好きだったものは産後使わなくなるか不安。他にやっておくべきことは?

妊娠9ヶ月目に突入。
あと少しで産休です。

連休で仕事へのモチベーションがかなり下がっており、あと少し、何かご褒美を目標に頑張りたいのですが、何がいいと思いますか??

子連れでは行けないお店でご飯を食べるとか?
(体重は悪阻で減ったのでまだ妊娠前-1キロくらいです。)

妊娠前はファッションが大好きだったので、
お洋服、バッグ、アクセサリーを買ってストレス発散してたのですが、産前に好きだったようなものって産後は使わなくなってしまいますか?
(MHL・ビショップ等、ナチュラル?カジュアル?系が好きです。)

カテゴリー違ったらごめんなさい。
他にも妊娠前にこれやっといた方がいいよ!ということがあれば教えてください〜!!

コメント

ちびゴン

私も同じく妊娠9ヶ月で連休明けから産休で、職種がサービス業なので連休も出勤で今カウントダウンです!

私は出勤最終日に主人と何か美味しいものを食べに行く事と、産休になったら普段なかなか会えない友達と昼間会えるのを楽しみに頑張っています!!

出産準備も仕事が忙しくてなかなか本格的にまだできてないので、バタバタしてきっとすぐに予定日になってしまいそうですが、赤ちゃんが生まれるまで楽しく過ごせるといいですね★

  • ゆう

    ゆう

    サービス業で産休まで…!さぞかしお辛かったでしょうに…連休中もお仕事とのことで、お疲れ様です😭

    やっぱりごはんとか、お友だちと会うとか、ベビー用品見てのんびり過ごすのが良いですかね〜😊

    ちびゴンさん、同じくらいの週数ですね✨
    出産準備、私この連休でちまちま始めたのですが、産前に必須なものってそんなに多くないので大丈夫ですよ👌
    それに今はアマゾンとかネットで何でも買えちゃうので、買い忘れても心配ないな!とどっしり構えてます(笑)
    今まで忙しくしてた分、ゆっくり休めますように…!早くお休み入りたいですね!!あと少し頑張ってくださいー!!

    • 5月1日
チビパンダ

バイキング系の食事処いっぱい行きました😃w
あとは映画館での映画鑑賞❗😆

  • ゆう

    ゆう

    バイキング!映画!たしかに乳飲み子を抱えて行けないですね!
    普段行かないようなお高いホテルのバイキングに行きたいです😍
    コメントありがとうございます❤️

    • 5月1日
あんこ好き

映画、カウンター席のご飯屋さん。
赤ちゃんグッズのリサーチ🎵
2人でのんびり、ゆっくり出来ることをすると良いかと思います。
産まれたら、ゆっくりのんびり、ご飯は難しいかなーと😁

  • ゆう

    ゆう

    主人とゆっくりのんびりできるこの時間、産後はとても贅沢だったと感じるのでしょうね…!
    アドバイスありがとうございます😊
    計画立ててみます!

    • 5月1日