※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

1歳の息子が炭水化物系の食べ物をあまり食べてくれず悩んでいます。他の食べ物は食べるけど、ご飯やパン、パスタは飽きる様子。どうやったら食べてくれるでしょうか。

離乳食についてです。
もうすぐ1歳になる息子が炭水化物系(特にご飯)をなかなか食べてくれません。
お野菜やハンバーグなどは大きなお口を開けてモグモグと食べてくれるのに、ご飯をお口に持っていくと、口を閉ざしそっぽ向きます。
お野菜をご飯に乗せたり、ひじきなど混ぜてみてもお野菜やハンバーグほど食い付きは良くありません。
ご飯の固さかな?と思い、普通のご飯から軟飯に戻しましたが、変わらず。
食パンを手づかみさせた時もすぐ飽きた感じで、なかなか完食せず…
パスタや素麺なども同じ感じです。
おやきにすれば食べるかな?と思い、今日ご飯+人参+じゃがいも+白菜+醤油で少し味付けし、おやきにして出したましたが、なんか微妙な感じでした😣
お野菜やハンバーグ、バナナなどはバクバク食べますし、ミルクもそれなりに飲むので、体調が悪いわけでも無さそうですし…
どうやったらご飯食べてくれますかね?

コメント

まぐ

ハンバーグとか味の濃いものを混ぜてみたり納豆ご飯を出してみたりですかね🤔

• たらさん

たらさん

なるほど!
    ハンバーグはバクバク食べるので、混ぜてみるのいいですね。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!

• 4月30日