※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

夏に出産予定の初マタです。ベビードレスの必要性と入院グッズについて教えてください。

妊娠7ヶ月の初マタです💕
最近、少しずつお産の時の入院グッズや赤ちゃんに要るものなど買い物しています🎶
それで疑問なのですが、産婦人科のしおりにベビードレスとあって夏に出産予定なのですが、ベビードレスは必要でしょうか⁉️💦暑くないですか?また最近はベビードレスは着させるものなのでしょうか⁉️すみません、初めてで分からないので教えてください💧あと、お産の入院グッズであったほうが良いよってものがあれば一緒に教えて頂ければ嬉しいです😆✨

コメント

るん

ベビードレスはほんとに帰宅時までの時しか
使わないので、要らないかなーとは
私的には思いますが
記念として残したいのでしたら
着させてもいいと思いますよ😍💗💗
お包みあった方がいいかなと思います。

saa.22

退院するとき子供に着せる服なので、別に必ずベビードレスじゃなきゃいけない決まりはないですよ👍

普通にロンパースとか肌着とおくるみで退院されていく方もいるので、可愛い服を用意してあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

パジャマ、タオル、母乳パッド、産褥パッドなどは病院が用意してくれたので実際自分で持って行って使ったものは授乳ブラと産褥パッド用の股にマジックテープがついているパンツと除菌シートくらいでした😂

ベビードレスなくてはならないと
言うわけではないですが、
お宮参りとかにも着せたりしたので、
個人的には買ってよかったと思います✨

バナナ

私は3月中旬に息子が産まれましたが、ベビードレスは準備してませんでした!
白色の普通のベビー服を着させて退院しましたよ😊
私の姉もそうしてました!!
念のため、病院の助産婦さんに確認してみたほうがいいかもしれませんね🤔
入院グッズにあったほうがいいものは、私は出血が多かったのでナプキンを余分に持って行きました!
おっぱいの出もよかったので母乳パッドは必需品でした!
骨盤ベルトもあれば身体が楽でした!
お産の際にお股を切ったらドーナツクッションは用意したほうがいいですよ💡

さくら

7月産まれ予定ですが用意しました!❤
bebeで買って貰ったのですか、夏用で薄いものがあったのでそれにしました!
男の子だったのでレースがあまりついていないものを、、と思い迷いましたが、、、
上のチュールのものとと中別売りのもので中は普段着としても着れる星柄にしました!
退院着とお宮参りもこれで行こうと思ってます✨!