※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
妊娠・出産

妊娠週数が不安で、受診時の状況と排卵検査薬の結果から、実際の週数がどうか心配です。次回の受診で心拍確認ができるか不安です。週数に1週間のズレがある可能性もあるでしょう。

不安です😭💦
説明が下手で申し訳ないのですが聞いていただきたいです🙇🏽‍♂️✨

陽性反応が出たので27日に産婦人科に行きました。
最終月経が3/14だったので、先生に6w2dだから心拍見えるでしょうと言われたのですが胎嚢だけでした。

基礎体温も見せて1番体温が低い日から数えて、胎嚢の大きさ的にも5w後半くらいかな?と言われました。

排卵検査薬してたことを診察終わってから思い出したのですが、4/1が1番濃くなり、4/3〜4/4くらいが薄くなっていました。この場合また週数は変わりますよね💦

5/2に受診予定で心拍確認できるかとても不安です。
仮に4/4が受精日だとしたら5/2で6wと言う事ですか?🙇🏽‍♂️✨
もしそうだとしたら、1週間のズレはありえることですよね😭‼️

コメント

km

私の最終月経が3/9で2週間ほど前に検査したときは5wくらいかな?と言われて胎嚢だけ確認できました。
今日検診だったんですが6w5dで心拍確認できました。
微妙にズレがあるので赤ちゃんの成長具合によって数週が変わるんですかね😌

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

心拍確認おめでとうございます💕
    私も早く第一関門突破して安心したいです🙇🏽‍♂️
    週数がちょっとでも違うと、不安になります💦
    7wや8wで心拍確認できる方もいらっしゃるみたいなので思い切ってGW明けに受診すれば良かったかなと思いました😭

• 4月30日
  • km

km

ありがとうございますm(__)m
    前回の検査から計算すると7w超えてるはずだったので戻ってしまってよくわかりませんでした😅
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さんも心拍確認できますように!

• 4月30日
ちゅんた

生理が何日間隔で定期的にきてるなら、確定するでしょうが、
不順なら子供の大きさから予定日計算します。

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

生理不順です!
    先生の言う通り、5w後半なのですかね💦

• 4月30日
  • ちゅんた

ちゅんた

ん〜すみません、よくわかりませんが、私も不順です。生理計算から2日のズレはありました。子供の大きさから予定日計算してます。

• 4月30日
ririmama

私は元々生理周期が34〜36日とかだったので、上3人の時は病院に行くと生理予定日から大体何週だねーって言われて、いざ内診するとそれよりも小さい…。笑
先生もあれっ?少し小さいねーなんて毎回言われてました😅
でも、問診票に生理周期もきちんと書いてあるのになぁーって私も毎回思ってましたが、病院では一応最終月経の開始日から週数計算されるので、実際の排卵日、受精日とはズレが生じて、12週目頃の健診で赤ちゃんの大きさから出産予定日を修正されますよ😊

心拍も私は上3人の時は、7週〜8週の間くらいで確認されてきました😊
4人目は6週5日くらいだったかな??

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

詳しく教えていただいてありがとうございます😭💕
    初期の週数はあまり気にしなくても大丈夫なんですかね💦
    ママリみてると、まだ6wくらいなのに流産確定と言う先生もいるみたいでとても不安です😭
    4人目、、、‼︎🥰
    私も次、見えるといいのですが😱とても不安です。

• 4月30日
  • ririmama

ririmama

心拍が見えても動きがゆっくりだったりすると、流産の可能性を伝えられるようです💦
    でも、その後元気に動くようになる子もいっぱいいるようですし、私は1人目と2人目の間に出来た子が一度心拍確認後に止まってしまい、繋留流産になってしまったこともありまして💦

なので、排卵日もズレがあったりしますので、初診での週数は特に気にしなくて大丈夫です😊
    とても不安になってしまいますよね💦
    まずはお身体を大事にして、ゆっくり過ごしてください😊
    もう少しすると悪阻も出てくるかも知れないので、今のうちに好きな物を好きなだけ食べてください😆‼️

• 4月30日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

心拍確認できても、まだまだ安心は出来ないですね😭
    私も前回流産したので余計に不安です💦

そうですよね😊✨排卵日確実ではないので、あまり気にせずに元気に育ってくれる事だけ考えます☺️
    大絶賛悪阻中でございます😱😱😱
    元気な証拠だと安心します😂💕

• 4月30日