※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳、断乳した方へ ①卒乳、断乳は食べる量が増えた後ですか? ②フォローアップミルクは与えていますか?

10ヶ月で卒乳、断乳した方に質問です。
①どのくらい食べるようになってから卒乳、断乳しましたか?
②フォローアップミルクは与えていますか?
よろしくお願い致します。

コメント

ななこ

娘が10ヶ月で卒乳しました!
三食しっかり食べてたので、おっぱいを全く欲しがらなくなりました。
フォローアップミルクはあげてませんでした。

• あや

あや

回答ありがとうございますm(__)m10ヶ月で卒乳羨ましいです!食べてればフォロミも必要ないですよね!

• 4月30日
ありさ

11カ月前にしたので10カ月の時に断乳しました!
ご飯はほぼ食べてなくて、毎回1〜2口程度。母乳ばかりがしんどくて断乳しました!ほぼ賭けです😂笑
フォローアップはミルク、哺乳瓶拒否だったので飲めずでした😭
ご飯は今までの一番食べる時の4〜5倍は食べ出したので大丈夫でした🙆‍♀️

• あや

あや

回答ありがとうございますm(_ _)mやはり断乳すると食べる量増えるんですね!でも食べないのに断乳成功出来たのすごいですね👀

• 4月30日
  • ありさ

ありさ

うちの子おっぱいマンでおっぱいだけで1日1〜1.5Lぐらい飲んでたみたいです😂笑
    そりゃお腹も空かないな!ってなって断乳しました(笑)
    断乳すれば、その分を食事で摂らないとお腹が空くとわかってきたみたいでしっかり食べるようになりました😊💓

• 4月30日
  • あや

あや

そんなにおっぱい好きだったのに断乳大変じゃなかったですか?(゚o゚;;

• 4月30日
  • ありさ

ありさ

意外と3日夜は泣きましたが4日目には諦めて勝手にお茶を飲んでコロンと寝てました😂笑
    そんな簡単に出来るならもう少しあげても良かったなぁと思いつつ、この子のタイミングだったんでしょうね💓

• 4月30日
  • あや

あや

3日間ですかΣ(゚д゚)⁈すごい!!タイミング大事ですね❤️
    うちは夜間断乳したんですが、数日は朝5時まで授乳せず寝れるけど、しばらくするとまた起きるようになります( ; ; )それを今繰り返してる状態で参ってます💦本当は良くないけど1-2h泣き続けられると辛いので授乳してます😢

• 4月30日
𖠋𖠋𖠋

長男が生後10ヶ月半で卒乳しました!
①三食プラスおやつをしっかり食べていて体重もあったので授乳しても飲まずでした。
②フォローアップはあげませんでした。

次男は生後9ヶ月なりたてで卒乳しました。
①数口でおしまいの状態でしたが、卒乳してからは少しずつ食べる量が増えていきました。それでもよく本に書いてある量を食べるのが1番多い時でした...💦
②体重が軽くて成長曲線から外れていたのでフォローアップミルクは必須でした!
栄養補助食品としてあげてましたが、飲む事で次男の場合はなかなか増えなかった体重が増えだしたのできっと何かの栄養が足りなかったんだと思います(´._.`)

• あや

あや

回答ありがとうございますm(_ _)m食べれなくて卒乳は心配でしたね( ; ; )
    フォローアップはその子の成長具合で判断した方が良いのですね!
    参考にさせて頂きます!

• 4月30日