※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

こんなことでモヤモヤしてしまうのはおかしいでしょうか😭私達は義祖父母…

こんなことでモヤモヤしてしまうのはおかしいでしょうか😭
私達は義祖父母の近所に住んでいます。
そして、義祖父母は自営業をしていて忙しい時はお手伝いを頼まれることが多いです。(旦那だけ)
多い時は、週3くらいのペースで呼ばれると
遅くて22.3時まで帰ってこないです。

今日も平成最後だし温泉にいこうと貸切風呂を
予約していたのに、行く寸前に手伝ってほしいと
電話が来て、キャンセルになりました。
準備もしていたのにガッカリです。
私が不機嫌になると旦那も何も言わないで出て行きました。

別に手伝うのは良いんです。
でもタダ働きなのでどれだけ手伝っても
こちらに1銭も入ってこないので急に頼まれると
イライラしてしまいます。

でも、普段はとても良くしてくれて
買い物に連れて行ってくれたりご飯をご馳走してくれることもよくあります。
それなのにイライラしてしまう私は心が狭いんですかね、、

コメント

maa

それはイライラしますよ!だってせっかくの温泉なのに💦手伝っても良いけど少しはこちらの都合も考えてほしいですよね😭
旦那さんはその事に対しては味方してくれそうですか?旦那さんにまず伝えて話していいと思います!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    一度旦那にも優先順位を考えてほしいと話したいと思います😖

• 5月1日

手伝いなのに、温泉を予約してても手伝い優先なんですね!仕事ならまだしも手伝いなら、イライラしますね。
これからも手伝い優先だと困ることもあると思うので、手伝いのあり方を一度話し合った方がよいのではないでしょうか…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、正直お金が発生すればまた気持ちも違ったと思います💦
    今度旦那に優先順位を考えてほしいと話してみようと思います❣️

• 5月1日