※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ファッション・コスメ

何度か質問させて頂いてます🙇‍♀️🙇‍♀️メルカリでこのようなスニーカー(画…

何度か質問させて頂いてます🙇‍♀️🙇‍♀️
メルカリでこのようなスニーカー(画像は拾い画です)が
売れた場合どのような発送方法が1番お安いでしょうか?😭 はやりメルカリ専用の箱?を買うのがお安く送れますか?😭
ネットでも調べてみましたが、箱と書いていたり、定形外?と書いていたり… 初心者すぎて困惑しております、どなたかメルカリやっておられる方アドバイス頂けないでしょうか😭
カテゴリー違ったらすみません、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

梱包して重さ測ってみて
メルカリ便より安ければ
定形外の方がいいですかね!

メルカリ便は60サイズ以内なら
600円ですが定形外は重さで変わる
ので測ってみないとなんとも言え
ないですかね!

• ここ

ここ

遅くなってすみません😵💦
    梱包して測ってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
ゆう

メルカリ宅配便コンパクトの箱におさまるなら380円+箱代65円です。

メルカリ便60サイズでしたら4月?から値段が変わり700円になります。

定形外はA4サイズで厚さが3cm以内ですと規格内で上の方の料金ですが靴だと厚さがあると思うので規格外料金になると思います。
重さが151g〜250gなら340円
251g〜500gなら500円
501g〜1kgなら700円になります。
定形外だと追跡がないので500g超えるならメルカリ便60サイズ700円または
レターパック510円のほうがいいと思います。

地域によって違うみたいですがレターパックだとどちらかの電話番号を書かなきゃいけないです。

• ゆう

ゆう

レターパックライト360円は
    厚さ3cm以内です。

• 4月30日
  • ゆう

ゆう

レターパックプラス510円は厚さ関係なく4kg以内でしたら送れます。

• 4月30日
  • ここ

ここ

遅くなってすみません💦
    すごい詳しく画像まで載せて頂いてありがとうございます!😭
    定形外で送ろうかと思ったのですが、レターパックプラスの方がお安くて良さそうですね🥺!
    丁寧に教えて頂いてありがとうございます😭❤️わからなくなったらこれ見て郵送させてもらいます!!🥺

• 5月2日
みるkey

定形外で自分で袋等に入れた方が安くなると思います!箱に入ってる状態が必須であれば自分で箱に入れて定形外で送るでも安いと思いますが、メルカリ専用の箱?が詳しくは分からないので何とも言えませんが郵便局のHPに定形外の料金乗ってるので、それと照らし合わせてみるとどちらが安いか分かると思います☺️

• みるkey

みるkey

定形外の料金です!参考になれば☺️

• 4月30日
  • ここ

ここ

遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    丁寧に料金表まで載せて教えて頂いてありがとうございます😭❤️
    料金表スクショさせてもらいました!(笑)定形外で送ろうと思います!🥺助かりました、ありがとうございます😭❤️

• 5月1日
みるkey

あとはレターパックプラスというのもありますよ☺️その中に収められれば510円のみです!追跡も付いてるので自分でも見れますよ~350円の方のレターパックは厚さがポストに入る厚さなのでそれ位であればレターパックライトも使えます!