※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

首のしこりと喉の痛みが気になり、喘息かどうかも心配。病院に行くべきか悩んでいます。同じ症状の方、いらっしゃいますか?

子供ではなく私の事なんですが
聞いてください!
1ヶ月前から首の後ろ?うなじの下辺りに
しこりがあり、痛くはなく
そして息子から風邪をもらい鼻水や喉痛が
続き最近治りかけてきた時に
また喉が痛くて唾を飲み込むのも痛くて
数日前から咳も出始めました。
乾いた咳です。
以前喘息と診断されたことがあるので
喘息かな?と思ってましたが
違う気がして…
首のしこりも気になるし
喉もほんとに痛いし
GW明けに病院に行けば良い話ですが
誰かに聞いて欲しくて😣😣😣😭
旦那に話しても話にならないので…
同じような症状で病院行かれた方いますか?😭

コメント

ぽちの助

リンパが腫れてませんか?(´・ω・`)
以前、溶連菌をやった時に、扁桃腺が爛れてしまい(本人は痛みもなく、飲み込みにくいと思った程度だった)、耳の斜め下辺りのリンパが腫れて、しこりのようになりました( ;∀;)

• my

my

扁桃腺を取ってから風邪もあまり引かなくなって、喉が痛くてもすぐ薬で治ってました…😭
    しこりだけか1ヶ月以上あって…

• 4月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

しこりの位置がリンパに近いので、一度病院で診て貰った方がいいかと思います(´;ω;`)

• 4月30日
  • my

my

看護師の友達にも聞いたら
    病院行きなって言われました😭
    GWだし仕事だしGW明けは旦那が出張に行くので行けるかわからない😭😭😭

• 4月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

リンパは何かあってからでは遅いので、無理矢理時間作って行った方がいいです(´;ω;`)
    私も仕事でしたが、仕事休んで行きました( ;∀;)
    医者にも、「なんでこんなになるまで気付かなかったの!?ご飯食べれないでしょ!?」と怒られましたが、全然ご飯も食べていたので普通に生活してました(笑)

私がリンパが腫れていた理由として、扁桃腺の奥の方(無理矢理見ないと見えない位置)が爛れて膿も出ている状態で、リンパも腫れ、動けないくらいの頭痛も出ていました
    頭痛が出た時点で病院に行きましたが、先生には凄い怒られました( ´ཫ`)

• 4月30日
  • my

my

結果なんだったんですか?😭😭

• 4月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

溶連菌でした( ;∀;)
    血液検査やインフル、リンパの触診もして、溶連菌がもし陰性だったら、CT予定でしたが、溶連菌が陽性だったので、CTはしませんでした(^q^)

溶連菌でも口内炎が出来ない人もいるので、分かりにくいそうですよ
    口内炎が沢山出来れば、溶連菌と一発で分かるみたいなんですが…( ;∀;)

• 4月30日
  • my

my

溶連菌は小さい頃よくなってました😭なんなんでしょう…不安です
    話聞いてくれてありがとうございました!

• 4月30日
よし

うちの母が昔うなじの下あたりにしこりがあり病院受診したら腫瘍だったみたいです!
そのときは良性だったけど、放置しておくのも良くないから取りましょうってなり、切開して取ってました!

• my

my

やっぱり病院行きます😭
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の投稿にすみません😭
    お母様のうなじのしこりは、動くものだったかわかりますか?😢

• 3月13日