※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

母乳育児中の食生活について相談です。お米を意識的に摂取し、カロリーを多めに取っています。他は好きなものを気にせず食べています。

混合、完母で育てているみなさん。どんな食生活送ってますか🍴?アタシは生む前は割りとパン派だったんですが、「母乳のためにお米が良い」と産院で言われてから意識的にお米を食べるようにしています😊あとはおやつも含め気にせず好きな物を食べて、一日の接種カロリーを多めに取ってる感じです😁

コメント

やゃ

上2人完母寄りの混合でした。
母乳がじゃんじゃん出るタイプだったため、出すぎてつまりやすかったので、お米派でした。
あと辛い物、油物、甘いものも洋菓子は特に控えていました💦

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😊母乳じゃんじゃか出るの羨ましいです✨食生活もご自身でセーブしててスゴイです‼️乳腺炎はならなかったですか?

• 4月30日
  • やゃ

やゃ

乳腺炎も、白斑もなりました😭
    が、桶谷式を予約して受診予定の当日に子供が飲んでいたら詰まりが取れて治りました!

• 4月30日
  • あいこ

あいこ

白斑もだったんですね😵💨痛そうです💦乳腺炎はかなり痛いと聞くので、毎回抱き方変えて授乳するようにしています😣

• 4月30日
チキンかつ

三人目を育てているアラフォーです。
おっぱいの出や詰まりの問題も大事ですが、鉄分やカルシウムなどがたくさん含まれる栄養あるものをちゃんと摂るべきだなぁと痛感しています。
三人目妊娠する前、かなり身体をわるくしました。毎日しんどかったです。
母乳はお母さんの血液そのもの。長期的なことを考えた栄養摂取はかなり大切だと思います^ ^

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😊妊娠して、鉄分やカルシウム等バランスの良い食事って難しいな~って思いました😄💦ホント自分のため、赤ちゃんのためにもバランスの良い食生活を心がけないとですね☺️

• 4月30日
こま

妊娠出産を機に、パン、パスタ、ケーキ、牛乳が大好きになったのでそればかり食べています。
体質なのか乳腺炎とかにもならないので、好きなもの食べてストレス溜めないのが一番だと暴飲暴食してます😂

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😊アタシも体質なのか乳腺炎にはまだなってないです😊💨ストレスも母乳には良くないって言いますもんね。アタシも好きに食べてます😁✨

• 4月30日
ゆう

朝は9割パンです☺チョコやもち米、チーズなど人によっては詰まる原因になるので避けるようですが、私は大丈夫なので産前と変わらない食事してます。水分はたくさんとるようにしてますよ😄

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😊パン美味しいですよね~🍞久しぶりに朝パンしたくなりました😆水分は大事って聞きました‼️アタシも意識的に水分多めに取るようにしてます。

• 4月30日