※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがちょこちょこしか飲まず、体重は7kg。飲み方改善のアドバイスや同じ状況の体重情報を求めています。

こんにちは(^^)
あと一週間弱で5ヶ月になる子がいます!
3ヶ月から母乳拒否され完ミにしたんですが
産まれてからずっとちょこちょこ飲みで今トータル900mlしか飲みません。
ちょこちょこ飲み改善出来た方とかいましたら
アドバイスください(T_T)
体重は7kgちょっとあります。
ちょこちょこ飲みのお子さんをお持ちの方
差し支えなければ体重も一緒にお願いします( ; ; )

コメント

✧*おこめちゃん*✧

似た感じです(笑)一応1回につき200作ってますが、200飲む時もあれば100しか飲まなかったりで😓トータル700〜900です。
体重は最近測ってないので分かりませんが、7.5kgはあるかと思います。

夏に向かって白湯を練習中くらいで特に改善するつもりもないです(笑)来月には離乳食も始まる予定なので。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

コメントありがとうございます😢嬉しいです✨やっぱりそのぐらいですよね、、一緒な感じで安心しました🥺遊び飲みも始まったりで体重増えてればいいと思う事にしました^ ^
    お風呂上がりに白湯や麦茶やってるんですが中々飲んでくれないですよね😂ほんとにコメントありがとうございました😊

• 4月30日
まま

ちょこちょこ飲みでもトータル900飲んで体重も増えてるなら大丈夫じゃないでしょうか?私の子はやっと最近まとまって飲んでくれるようになりました💦

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

コメントありがとうございます😢嬉しいです✨初子なので、いいのか悪いのか分からない事だらけで質問してみました😭大丈夫!って思う事にしました🐢いいなぁ💦まとめて飲んでくれるとママさんも楽ですよね🥰うちの子もだんだんとまとまる日がくると嬉しいです😆ほんとにコメントありがとうございました😊

• 4月30日
  • まま

まま

わたしの子も母乳辞めた時に、ミルクなのに母乳のように頻回に飲むから心配でした(。•́•̀。)💦体重も7㌔あるなら充分かと☆

• 4月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

すごく分かります💦2時間とかしか経ってないのにギャン泣きで仕方なくミルクやったらずっと飲んでなかったみたいに食いついてきたりでびっくりしますし心配になります💭ほんとですか?!良かった🥺ありがとうございます!!!

• 4月30日