※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

長野県の方に質問です!今着るのに最適な服装を教えてくださいm(*_ _)m白…

長野県の方に質問です!
今着るのに最適な服装を教えてくださいm(*_ _)m
白樺湖周辺に行く予定です!!

私のいる土地では、半袖でいい日も多く
冬物はしまってしまっています。

行く日は、14〜17℃で、最低気温が1〜2℃です。

はじめていくので、よく行く方や
その地域に住んでいる方がいましたらよろしくお願いします ((○| ̄|_

コメント

mamanoko

今日は寒かったですね。上着あった方がいいと思いますよ!半そでは絶対いらないです!

さらい

半袖は、いらないですね。

りつき

長袖のニットやパーカー+羽織がいいと思います。
暑がりの私は上記羽織無しで少しちょうどかやや肌寒い程度・寒がりの主人はパーカーは冬用のもこもこです。
半袖Tシャツ+上着は暖かいとこから来るなら絶対寒いと思います💦

• りん

りん

え!薄手の長袖じゃなく、長袖のニットですか💥!?
    さらに羽織ものって、ニットの上に羽織るならかなりしっかりしたものですよね?😭💦💦

冬用…。裏起毛とかの方がいいくらいですか?
    赤ちゃん&子どもの服装も悩みます💫😭

• 4月30日
  • りつき

りつき

3月くらいの春先をイメージして頂くといいかな?薄手の長袖春ニット+トレンチくらいの気持ちでいいと思います。
    タイツなら50デニールくらい?

子供は裏起毛は暑いです💦うちは今は半袖インナー+長袖長ズボンで、外を長く歩く時はウインドブレーカー着せてます😊

• 4月30日
りん

なるほど、すごくわかりやすくありがとうございます!!

子どもの上着も、うっすい透け透けカーディガンくらいしか出してなかったので、、
またしっかりめのを出したいと思います(;A;)

蒼★夏♡彩♥晴☆

薄手の長袖、その上にパーカーとかですかね…半袖では生活出来ないですね😅
最高気温も最低気温も山の中とかだと当てになりません。1度2度低いと思った方が無難ですよ…特に白樺湖など標高が高いので。
昼間は暖かいですが、日陰は寒いです。まだ時々マイナスにもなります。

• りん

りん

マイナス…(;A;)
    ほんとですか、、また冬物出さなきゃ…

• 5月1日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

地元の人なら多少薄手でもちょっと寒いなぁ位かもしれないですが(実際10度目安で暖かい寒いが決まるので…)、普段暖かいところで生活されてる方にはかなり寒く感じると思いますよ。
    今でも家の中はまだコタツやファンヒーター稼働中のお宅も多いです。
    我が家も白樺湖ほどではないですが山の中なので、まだまだ半袖は無理ですね💦

• 5月1日
にゃんこたろうラブ

昨日、白樺リゾートの遊園地行って来ました!曇りで、風があって、予想はしてましたが結構寒かったです!

気温は10℃~14℃くらいで、3月くらいの格好で良い感じです。
まわりのみなさんも、ジャケットや薄手のダウン、マウンテンパーカーなど着てる人多かったです。
予想外の寒さに、膝掛け?フリース?みたいなのを羽織ってる人もいたり。
白樺湖のあたりは標高1400メートルくらいで小さいスキー場もあったりするので、ちょっと前の季節をイメージしてると良いと思います☺

• りん

りん

お、すごくタイムリーでありがたいです!
    にゃんこたろうラブさん
    そんなに寒いんですね😭💦💦
    そこまでどうやって行きましたか?
    車の中とかは薄手で降りてから洋服を着た感じですか??

• 5月1日
笑って過ごしたい

天気も悪いのでめちゃくちゃ寒いですよ。山ですので更に。。
わたしはマフラーも必要かなと思います。
子供の服装は、赤ちゃんは完全に冬の格好で。もふもふのやつ着せた方がいいです。
子供は動けば暑くなるとは思いますが、肌着も長袖で、タイツもはかせてその上から、長袖、長ズボン、ジャンパーがいいとおもいます。靴は普通のスニーカーとかで良くて、もふもふはかせなくても良いです。
あと私なら子供にマフラーをさせます。途中で要らなくなると思いますが、とにかく寒いです。茅野住まいですが今日も1日ストーブつけて生活してましたので。

• りん

りん

ぎょーん。マフラーまで必要なレベルですか…!
    今も薄着1枚の私には想像つかなかったというか、ちょっとなめていました💫😟
    子どもは動いた時はあたたかいですよね!
    でも止まった時や汗かいたら急に寒くなるのを思うと、マフラー等必須ですね、、

一日ストーブ、、
    うちは姉妹で、お出かけのために新しく半袖&薄い長袖買ったのですが。。
    着れなそうですね(;A;)

• 5月1日
  • りん

りん

そしてかなり詳しくありがとうございます!
    すごく参考になります。
    旅行の準備しやすいです(;A;)

• 5月1日

私も昨日行ってきましたが、雨のせいもあってめちゃくちゃ寒かったです。

子供は薄手の長袖にトレーナーを重ね着してさらに薄手のアウターにカッパと着てました。
寒くないよーとは言ってました。

私は薄手の長袖にトレーナーと薄手のマウンテンパーカー着てたんですが、寒かったです。ズボンも裏起毛のにすればよかったと後悔しました。

山に若干、雪が残ってるとこもあったので完全になめてました。

室内は暖かいので子供は着せすぎず、調整出来るようにしたらいいと思いますよー。
たしかに半袖はまず必要ないですね笑