※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぶこ
妊活

最近周りに二人目出産や妊娠中の方が多くて焦っています。皆さんはどうやって心を落ち着けていますか?

おはようございます。\(^-^)/
カテゴリが違ったら、すみません
最近二人目出産や妊娠中の方が周りに多くて二人目妊活中の私は、すごく羨ましい気持ちになってしまい!焦ることないのに、年齢的に焦ってしまって😭😭そんなとき皆さんどうやって、心落ち着けてますか?

コメント

にゃんわんママ

わかります!一人っ子はカワイソウとか言われたりしましたが、私は気にしないようにしました。
10年ぶりに妊娠して今月生まれます(_ _)

• とぶこ

とぶこ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり一人っ子は、かわいそうって、いわれますよね!10年ぶりに出産おめでとうございます。

• 3月13日
がっぱやー

私もそうでした‼︎二人目が中々できず、周りはすぐにできて焦ってました。今は7年ぶりの妊娠です。年が離れているとたくさんお手伝いをしてくれるのでとっても助かってますよー。

• とぶこ

とぶこ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり周りに二人目が多いとあせりますよね!7年ぶりの妊娠おめでとうございます。

• 3月13日
ひまわりんちゃん

わかりますー(>_<)私も二人目妊活始めてもうすぐ2年がたとうとしてます(>_<)
1人目同じ年の子はもうほぼ全員お兄ちゃん、お姉ちゃんになっており、私より遅く出産した友達も、どんどん二人目妊娠、出産ラッシュですごく焦ったり不安になったり、辛くなったりしてました(>_<)そんな時は、私は神社巡りしたり、前向きになれる本などを読んだりして落ち着けていました(>_<)そして今も焦る気持ちもありますが、何人もの友達や知人の二人目ラッシュを見届けすぎきたためか、以前程の焦りがなくなってきました(^^;;
お互い早く赤ちゃんがきてくれますよーに(*^^*)♪

• とぶこ

とぶこ

そうなんですよね!私も二人目欲しくて、妊活始めて1年がたとうとしています。😭周りの妊娠出産報告がまだ羨ましくてたまらないんです😭私も神社巡りして気持ちをおちつけようかなー😭😭😭

• 3月13日