※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝る時間が長いです。助産師は泣いてから授乳してもいいと言いましたが、起こすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月になる女の子のママです
授乳+搾乳した母乳+ミルクの混合育児で育ててます
寝る時間が多くて大丈夫なのかと思って不安になってます
今日は特に寝てる時間が長くて11時に授乳+搾乳した母乳+ミルクを飲んでからいまだに寝てます
1ヶ月検診では助産師さんから泣いてミルクを欲しがってから飲ませてもいいですよって言われたのですが
起こした方がいいでしょうか❓💦
それとも助産師さんの言うとおり泣くまで寝させた方がいいんでしょか❓💦

コメント

なっちゃん

体重が順調に増えてるなら泣いたらで大丈夫ですよ☺️

• とみー

とみー

26日に1ヶ月検診で1日に40g増えてたみたいでした
    大丈夫ですかね❓💦

• 4月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

1日30グラムが目安なので大丈夫ですね❤️
    よく寝る子でうらやましいです☺️

• 4月30日
  • とみー

とみー

そうなんですね
    少し安心しました
    ありがとうございます😊

• 4月30日
りぃ

お腹空いてるのかも知れませんが今は眠さが勝ってると判断して私は起こしてません。
さすがに昼寝が長いと夜目がランランしてるので、あの手この手で起こしますがなかなか起きないのでそんな時は諦めてます。
生活のリズム付けてあげないとな〜とは思いますがまだまだ赤ちゃん主導の生活です👶

性別月齢同じですね💖

• とみー

とみー

そうなんですよね
    生活リズムつけてあげないととはうちも思ってるんですけど
    とりあえずお風呂の時間は毎日だいたい同じ時間にするようにはしてるんですけどね
    それぐらいしか今はしてないです😅

同じですね~‼️
    なんだか嬉しいです⤴️🙌

• 4月30日