※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ココロ・悩み

妊活中のストレス対策について相談です。排卵日や体温管理でストレスを感じています。不妊治療中、ストレスが妊娠に影響するのか気になります。

妊活している方、していた方、ストレスを感じない為に心がけてた事は何ですか?
妊活に一番大事なのはストレスを感じない事。けど排卵日付近になるとタイミングの事やちゃんと排卵しているのか不安になったり高温期に入ったら入ったで毎日の体温気になってストレスになっています。
不妊治療していて諦めたら妊娠したって方結構いるので、やはり妊娠出来ない理由の1つにストレスってあるのかなと思っています。
日本語変ですいません(*_*)

コメント

Py❤︎

ばんばんストレス感じていましたよ😭ストレスなくすように、なんて無理です💦よく赤ちゃん諦めたらきた、て言う人もいますが、私は常にめっちゃ考えていました!!

あっでも、お酒好きなので妊活中そこは気にせず飲んでいました!!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。意識して考えないようにって思っていてもやはり気になってしまいます😓ストレス0なんて無理ですよね。

妊活中のお酒大丈夫なんですかっ!
    良くないって聞いてたので私はお酒元々飲めませんが、旦那にはタイミングの時はお酒我慢してもらっています!
    でも無理して大好きなお酒我慢するのもストレスになると思うから、食べたい物や飲みたい物我慢しない方が良さそうですね😄

• 4月30日
  • Py❤︎

Py❤︎

ストレス溜めない、て意識してるのもストレスですもんね🥺

私も最初、お酒はよくないって思って禁酒していましたが、全然赤ちゃん出来なくて、もー飲むぞってなりました😂旦那さんもがんがん飲んでました🍻
    ゆちゃんさんに可愛い赤ちゃん来ること願っています(ᵔᴥᵔ)

• 4月30日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かに意識してる時点でダメな気が😣笑

そうなんですね!
    好きな物を我慢するのはしんどいですもんねー。吹っ切れる事も大事ですね!

ありがとうございます🥰頑張ります😄

• 5月1日
WAKO

色々な事を気にしないように、深く考えないようにと心掛けてはいましたが結局気になってソワソワしたり落ち込んだりでしたね😓

それから特にきっかけはないですが、何となくもう基礎体温測るのやめようと思ってやめたら授かりました😂

なのでゆちゃんさんの言う通り、ストレスも1つの原因かなと思います😓

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

私も一緒ですー😭
    高温期中は凄くソワソワしますよね。
    いっぱい検索しちゃいます笑

毎朝体温チェックするの確かにストレスかかりますよね〜。低かったら不安になるし高いと期待しちゃいますよね。
    私もなるべくストレスかからないように過ごしたいと思います😃

• 4月30日
チョコ

私はとくに高齢の妊活だったんで、余裕もなかったし生理くる度、毎回落ち込んでました😵
やっぱり色んなストレスは感じちゃうと思います。。。

お酒も絶って妊活されてる方もいらっしゃると思いますが、私は妊娠したら辞める!と誓って、毎晩呑んでました🍺それで、ちょっとストレス発散してました〜🤗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうだったんですね😓私も早く授かりたくて… 焦っても意味ないけど焦ります笑
    リセットした時のショックは半端じゃないですよね😭

お酒好きなんですね!お酒飲む=ストレス発散のイメージもあります!

• 4月30日
  • チョコ

チョコ

ゆちゃんさんにも早く赤ちゃんきてくれますように🙂💓

• 4月30日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます💝🥰
    よい報告出来るように頑張ります!

• 4月30日