※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を母乳とミルク混合で育てています。最近、ミルクを調整しても泣くことがあり、ミルクの量が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を母乳とミルク混合で育てています。
母乳の出が毎回違うのか、今まで母乳+ミルク80くらいで丁度良さそうでしたが、ここ2.3日毎回ゲップと共に吐くので、母乳が出ていてミルクが多いのかと思い、ミルクを60にしてます。
それで吐かなくはなったのですが、母乳+ミルクを飲み終わると、必ず泣くようになってきて、足りないのかと思って足すと吐くので、なんで泣いてるのかわかりません😭吐くからと、ミルクを足さずに抱っこであやすと、泣き止んで寝ていきます。なんで泣いてたんだ?となります💦同じような方いらっしゃいますか?ミルクを足す量は定まらないものでしょうか?

コメント

うちも混合ですがミルクの量は、バラバラです😵

• ほたて

ほたて

返信ありがとうございます!
    ちなみに、どうやって加減してますか?🍼

• 4月30日

退会ユーザー

少なめに作って足りないようなら20ずつ足してます!

• 4月30日
  • ほたて

ほたて

そのやり方なんですね!以前それで、4回くらい足してたとき、めんどくさいと思っちゃって、だったら多めに作って残す方がいいかなと思って、どんどん多くなっていきました😅
    満腹中枢がないのか、全部飲んで、ゲップと共に勢いよく吐くときがあるので、その方法の方が良さそうですね💦

• 4月30日

退会ユーザー

うちもたまに吐きます😵
    残して捨てる時もあるしもったいないなってなります💧

• 4月30日

まだちゅっちゅしてたい、って感じなんじゃないですか?泣き止むなら足りないわけじゃないと思いますよ😊

• ほたて

ほたて

確かにそれはありそうです😂
    ゲップさせようとすると体を反って、泣きまくります😵
    抱っこするか、ミルク足すかいつも迷って、忙しいです😅

• 4月30日
貧乏ままナース👩‍👦💉

こんにちは☺︎
私も混合で、ミルクの量は毎回100作りますが、足りなくて哺乳瓶を離すと泣くこともあれば、飲んでる間に寝てしまう事もあり、バラバラです😅
抱っこで泣き止むなら、ただ抱っこして欲しかっただけだと思います😊
試行錯誤の毎日ですが、お互いのんびりと子育て頑張りましょう👶💕!

• ほたて

ほたて

100作って与えてた時もあるんですが、作れば作った分だけ飲んじゃって、ちょっとあげすぎも吐いたり太りすぎちゃうのが気になります👶
    満腹中枢ってあるんでしょうか😅

• 4月30日
  • 貧乏ままナース👩‍👦💉

貧乏ままナース👩‍👦💉

少なくとも離乳食を始める時期までは、満腹中枢はないんじゃないかな〜と思います💦吐くのが気になるのであれば、少しずつ足して飲ませる方法がいいかもですね💡私はあまり気にせず、吐いてしまったら、胃の容量超えてしまったんだな〜ぐらいに思ってます😅(笑)定期的に体重が測れる環境であればいいんですけどね💦もし、太り過ぎで成長曲線を超えるほどであれば、健診で指摘されると思います!

• 4月30日