※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
妊娠・出産

昨日から胃が痛くて、貧血の薬や風邪薬を飲んでいるけど、薬のせいか妊娠後期の症状か心配。誰か同じ経験ありますか?

昨日の夜からずっと胃がキリキリ痛いです(>_<)
もともと風邪気味で、気持ち悪い感じもあったのですが、一昨日薬をもらい、徐々に回復したと思ったら今度は胃が痛くなってきました。

今、貧血の薬も処方されて飲んでいるのですが、薬のせいかなとも思っています。

貧血の 薬や風邪薬で胃が痛くなった方いますか?
それとも、単なる妊娠後期の症状なのかなと思っています(>_<)

コメント

deleted user

初めまして
貧血の薬といっても
漢方薬ですよね?

私は飲んでませんが
胃もたれしたような感じと
時々逆流しそうな気持ち悪さが
ありますょ(´Д`)
そのときは横にならないでね
と、医者に言われました( ˘•ω•˘ )

  • ななののか♪

    ななののか♪

    ご回答ありがとうございました。
    夜中ずっと痛かったのに!休んでいたら治りました🎵
    また様子をみてみますね

    • 3月5日
KKK

私は元々胃腸が弱くて、風邪薬でいつもダメージ受けてしまいます
鉄剤も胃に負担がかかるから、1日1回にしてもらったり。。

薬の影響も後期の症状もあるのかな?
なるべく胃に優しい食材を選ばれると良いかと思います(>_<)
お大事になさってください

  • ななののか♪

    ななののか♪

    ご回答ありがとうございました。
    腹痛はよくなりました🎵
    でも、油断はならないので胃に優しい食材を食べます。

    • 3月5日