※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むってぃん
家族・旦那

うちの旦那、本当に子供と遊ばないんですけど、これは普通なんですかね?…

うちの旦那、本当に子供と遊ばないんですけど、これは普通なんですかね?
基本スマホで動画見せるかテレビを見せるかの二択で、その間自分はスマホゲームしたり…
これって遊んであげてるんじゃなくて、子供が一人遊びしてくれてるだけじゃないんですかね?
ただ見せるだけならお前は必要ないだろ…って思ってしまう私が間違ってるんでしょうか。

目にも良くないし、見ていて本当に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
基本携帯でyoutube、ゲーム、テレビ😅
私の実家、自分の実家でも一緒です!
子供が近寄って行ったら構って遊んであげるって感じです。
気分が良くなると公園でも行くか!って言ってます🙄笑

ミンミ

旦那さん、子どもとの遊び方が分からないってことはないですか?😳
まだ3ヶ月の子を持つ者で初めての子育て中です。
8ヶ月の子どもがどれくらいのことができるのか分からなくてコメントしてます。
うちはお恥ずかしい話ですが逆で私がまだ歩いたり会話ができない子どもとの遊び方が分からなかったんです。
夫が手遊び歌とか調べて遊んであげてるのをみて、こういう遊び方があるんだと知りました😅そんな手遊び歌なんてまだ早いと思っていたんですがそんなことなかったんだと…😅
そして、子どもが徐々に反応するのが可愛くて今は夫の真似をして毎日遊ぶようになりました😅
遊び方、教えてあげて子どもが喜ぶ姿みたららご主人も嬉しくて遊んでくれるようになるかもしれないですよ☺️

歩けるようになってから、がお父さんの本領発揮なんじゃないですかね😅?
まだ接し方がわからないとか...🤔???

うちは女の子だったから(は言い訳になっちゃうかもしれませんが😅)ねんね期の娘なんかどう扱っていいか全くわかってなかったみたいですよ😅

とは言えまだ視力も定まってないうちからのスマホなんてなんの意味もないのでそれなら身体全身使った遊びしてやってよ、ってむってぃんさんから教えてあげたらどうですかね😊?

♥めめかっか♥

遊び方がわからんのだと思います。
声のかけかたとか。
多分そーゆーのも、教えるとかじゃないと、難しのかも。。
最近は、旦那の持ちたいスキンシップ時間と、娘のスキンシップ時間の差があり、今は違うと、娘に言われてます。
ざまぁと思いながら(笑)

うちの息子の時はどうだっただろう..(´ρ`)
うちの主人はスマホゲームをしないので分からないんですが
むってぃんさんの息子さんと同じ頃は、一緒にお座りして主人もテレビ見ていたと思います。
ご主人は遊び方わからないんですよ。
私も正しい息子との遊び方なんて分からなかったです😂

今は息子からパパパパ!とうるさいので
家じゅう追いかけっこして遊んでます😡(ドタドタうるさい..😒)
子供から遊ぼう‼️と来るようになったり
走るようになってからがご主人の出番だと思います。
それでもスマホゲームしていたら怒っていいと思います😡✊