※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
その他の疑問

長文です💦お付き合いいただける方のみ読んでいただけると幸いです。先週…

長文です💦お付き合いいただける方のみ読んでいただけると幸いです。

先週の月曜日~鼻水と軟便が続いています。
その月曜日の朝方、熱を測ると37~37.6℃を行ったり来たりで、そこまで高くもなかったですが、念のため保育園はお休みしました。火曜日~は熱も36℃台になったので保育園に行きました。
熱が下がったので、鼻水と軟便もすぐに治るかな?と思い、病院には行かずに様子見していました。
本人はこの1週間、食欲もいつも通りで、元気に遊んでいます。
軟便のせいだと思うんですが、多少のおむつかぶれが出来てしまったので、以前病院から処方された塗り薬を塗って、おむつかぶれもだんだんと良くなって、お尻もキレイになってきました。
今日は鼻水もねばねばだったのがサラサラになっていたのと、今朝のウンチも軟便から少し固めになっていたので、少し安心していましたが、
今日、お昼ごはんを食べる前にオムツを変えたら(おしっこだけ)、キレイだったお尻が赤くただれている部分があったり広範囲にブツブツができていました。とりあえず、今まで塗っていた塗り薬を塗って、今、お昼寝中です。
そして、今日たまたま義母が我が家に来ていて、そのお尻を見て、これまでの経緯を話したら、「麻疹じゃないか?」と言ってきました💦
ブツブツはオムツのところだけだし、違うとは思うんですが、、、。義母がすぐにでも病院に行かなきゃ!という感じだったので、病院にとりあえず電話してみます💦で落ち着かせて…
普段通っている大学病院の時間外に電話して症状を伝えると、大したこと無いからうちに来るなよ的に「急患センターに行って」と言われました。「そこで、元々の持病のことを説明して、今回の症状を説明して、それで詳しい検査が必要❗と言われたらうちの大学病院に来て。」とのことでした。
若干、言い方とかにもイラッとしたし、お前の病院の患者だよね?とムカつきましたが、とりあえず電話を切り、今、お昼寝中なので、これから急患センターに行くべきか悩んでます…。
鼻水、軟便は治まりそうだし、おむつかぶれの薬も一応は持ってるし、本人は食欲もあって元気で熱もないし。急患センターに行って違う病気をもらうのも嫌だし。
皆さんだったら行きますか?

コメント

ルーパンママ

私なら行かないです。
年齢的に麻疹の予防接種されてますよね?
高熱が出てるわけでもないですし、私なら様子見します。

• チビ姫

チビ姫

行かないですよね!
    予防接種はできるものは全てしています。
    確かに…麻疹の予防接種してますね。笑
    「予防接種してるし~」と付け加えて、義母をなだめて?、娘については様子見します😊
    ありがとうございます❤️

• 4月30日
まあ

熱もなく食べれているなら行きません笑

• チビ姫

チビ姫

ですよね!
    私も、行く気はさらさら無いんですが、皆さんからの後押しが欲しかったです😂😂笑
    ありがとうございます❤️

• 4月30日