※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなります(>_<)義母は子離れできず、全ての状況を自分が知っていない…

長くなります(>_<)
義母は子離れできず、全ての状況を自分が知っていないとだめな人です。
うちに来るときも旦那が仕事にもかかわらず、私には連絡せず旦那に連絡して突然きます。
私は家にいないこともあり、児童館から忙いで帰ったりほんとにイライラします。
旦那には言いませんが持ち家も私の実家が建ててくれ義家族には一円も援助してもらっていません。
なのに当たり前のように私がいない間に来て旦那と話したりキッチンを使ったり!ありえません💢
私はキッチンだけは勝手に入ってはダメと母に育てられたのでびっくりでした😣

GW前に義母から29と2日が義父が休みだから旦那の休みが合えば来てほしいと言われました。
29日は旦那は仕事、2日は私の実家に行く予定でした。
28日の晩に義母から旦那に連絡がありどうしても来てほしいと言われた為にそのことを伝え、29日なら私と子供だけで行きますよ?と伝えたえ所「でもお父さん(義父)風邪引いてるから~子供に移しちゃうと悪いからまた今度ね」と言われました。
私に来てほしくないのみえみえですよね。
わざわざ電話までしてきたのに意味がわかりません。
結局私の実家には1日に行くことになったのですが、義家族に連絡する必要ないですよね?
それか嫌味のように「先日風邪を引いていたので無理ですね」とメールしようか考えています!
旦那にももう義実家に行かないからと言いました。
まとまりがなくすみません吐かせてもらいました。

コメント

オハ子

何か読んでて私までイライラしてしまいました😣
何と言いようもない義母さんですね。
連絡する必要ないですよ。
援助はせず迷惑で失礼な義母と真反対の親切なりりさんの家族…
やるせない…。